Puple’s books

任天堂作品やRPGメインの、ゲームプレイ日記ブログ

最終更新 2023/10/6

目次(クリックで開閉)

このブログについて

ご覧いただきありがとうございます。本ブログは管理人ぷっぷるが、ゲームプレイ時の感想を綴っているブログです。
基本的に1記事1000~2000文字(2,3分)程度でサクッと読めるような記事にしています。

また、本ブログは広告が一切ない100%趣味ブログ(無収益)です。今後も私が広告を載せる事はありませんのでご安心ください。*1

たまにブログ内のCSSをいじっています。独学で試行錯誤しつつなので、ガタガタになっていたら教えてくださると嬉しいです。

更新内容

ゲームプレイ日記

本ブログのメイン更新物です。

自分のプレイによる「初見プレイ時の素直な反応・感想」をそのまま綴ることと、「スクリーンショットを残す事」を主目的としています。

上記の通り自己満足な内容となりますが、昔から人のゲームプレイ日記・感想を見るのが好きなので、私と同じような人にも楽しんでもらえたら嬉しいです。

また時々自分で読み返しては変な日本語やわかりにくい説明・誤字脱字を修正しているため、時期によって記事内の文言が変わっている事があります。(大幅な内容変更時には追記という形で対応しています)

各プレイ日記の記事まとめ一覧はこちら

FEH(ファイアーエムブレム ヒーローズ)

サービス開始時からプレイしている唯一のソシャゲです。現状ガチャひいた時しか更新してません。

戦闘のインフレについていけてないので闘技場や飛空城は適当にしかやっていませんが、キャラ収集やストーリー(特に『想いを集めて』や超英雄の外伝)が楽しくてやっています。

日記など
ぷっぷるの普通の日常日記です。基本的にプレイ日記の更新が停滞した時用の近況報告の場としている事が多いです。
日記と一緒に今後の更新内容についても触れている事が多いです。

管理人プロフィール

f:id:puple:20220214211909p:plain
ぷっぷるです。関係性オタクのマイペース関西人。

ゲームは任天堂作品やRPGがお気に入り。いろいろなゲームをやるというよりかは、気に入ったゲームを延々とやりこむタイプ。

ポケモンはルビサファ直撃世代だが、赤緑の頃からずっとリアタイでプレイしている。

少年期に長く触れたゲームが『好感度要素のあるFF7、テイルズオブシンフォニア』や、『好きなカップリングを作れるFEシリーズ』だったためか、男女恋愛ものやブロマンスに目がない。(関係性オタクの所以)

たまに一人称がぶれていますが、基本が「私」、ゲーム中の主人公の気持ちになった時は「俺」になります。(なかなか伝わらないかも)

*1:年額課金で広告を削除しているため、本ブログの更新がなくなったらはてなブログ運営側による広告が表示される場合があります。ご了承ください。

ブログ投稿数
262 記事
ブログ投稿日数
257 日