Puple’s books

任天堂作品やRPGメインの、ゲームプレイ日記ブログ

【LEGENDSアルセウス】プレイ日記9

  

バサギリ調査

バサギリ調査のためキャプテン(お世話係)の元へ

f:id:puple:20220208224501j:image

ヤーコン(BWジムリーダー)の先祖かな〜

話しているとキクイと戦闘することになったが

f:id:puple:20220208224517j:image

今作ヌメラ出る事しらなくて感激!!はやく戦闘しよう!

f:id:puple:20220208224506j:image

ヌメラだー!!!!

どこにいるんだろう 捕まえに行きたい

バサギリ対策会議

時空の裂け目から落ちた雷を浴びて暴れてしまったバサギリ。
解決法がわからないので一旦持ち帰る

とりあえずバサギリは「好物を食べるとおとなしくなる」との事なので
f:id:puple:20220208224524j:image

好物と好物を合わせて投げつける作戦に出ました。
パワー

そして寄り道へ・・・

オープンワールドゲームの醍醐味としてストーリーを一旦置いて、好き勝手にマップを歩き回ります。

いろんなポケモンを捕まえたり

f:id:puple:20220208224509j:image

ムックル狂にムックルを見せたり
f:id:puple:20220208224535j:image

テルくんとお揃いの帽子を買ったり
f:id:puple:20220208224519j:image

捕まえたトリトドンと写真撮影したり
f:id:puple:20220208224538j:image

インターネット通信で人の落とし物を拾い集めたり
f:id:puple:20220208224526j:image

ムラにやってきたビッパを回収したり
f:id:puple:20220208224529j:image

漬物石欲しいからイシツブテちょうだい!って言われたり
f:id:puple:20220208224532j:image
(嬉しそうなイシツブテで良かった)

ミツボシランクに昇級したり
f:id:puple:20220208224504j:image

めちゃくちゃ寄り道をしました

寄り道終了

セキからカミナギのふえを貰いますf:id:puple:20220208224512j:image

ライドポケモンに乗れるらしい

f:id:puple:20220208224459j:image

笛のおかげでアヤシシ様に乗って移動ができるように。移動がめちゃくちゃスムーズで速い!

めちゃくちゃ寄り道したけど、ストーリーさっさと進めてアヤシシ様乗れるようになってからが正解だったか…

再びキクイの元へ

これまた寄り道して夜になっちゃったよ

バサギリの事はシンジュ団の問題だから、文化と風習が異なるギンガ団に任せていいのか…と未だに悩むカイちゃん
f:id:puple:20220208224514j:image

そんなわけでカイちゃんに認めてもらいましょう
f:id:puple:20220208224521j:image

夜に見るポニータは光ってて綺麗ね

そんなこんなでカイちゃんとキクイとの3人で、バサギリの好物ボール改めシズメダマを山盛り作りました