Puple’s books

任天堂作品やRPGメインの、ゲームプレイ日記ブログ

【LEGENDSアルセウス】プレイ日記11

  

記念撮影

フタチマルに進化したし、ダイケンキになる前に撮っておこう

f:id:puple:20220209022512j:image

f:id:puple:20220209022504j:image

ヌメラとも!

終わらない探索

ポケモンの捕獲が楽しくて寄り道しまくり

木の実を使ってポケモンの警戒心を薄れさせる事をようやく覚えました
f:id:puple:20220209022819j:image

ちゃんと手で持って食べてる!かわいい〜

湿地で沈んでるポケモンは、戦闘に入ると立ち止まるのでじっくり見られたりする
f:id:puple:20220209022822j:image

これはお風呂に浸かってるかのような愛らしいコダック

メイン任務を忘れずに

寄り道をやめてガチグマ調査に来ました
f:id:puple:20220209022459j:image

ガチグマのお世話係のユウガオさん会いに来たはいいけど、手は借りませんと調査を拒否られてしまった

そこに突然やってきたウォロさんに戦いを挑まれます
謎すぎる
f:id:puple:20220209022454j:image

手持ちにフカマルが追加されている
そのうちガブリアスやトゲキッスを手持ちに入れて戦ってくるんでしょうか。怖い

「遺跡の石板が盗まれてユウガオさんが困っている」とウォロさんが情報をくれたので取り返しに行きます

野党三姉妹 ショウチクバイ

f:id:puple:20220209022446j:image

うーん、左がスズナの先祖で右がサターンの先祖?
真ん中が誰かわからない。誰だろう、キクコ? 違うかな~
と、そんな感じで普通に戦闘して無事に取り返しました

戻って取り返した石板をはめると、アンノーン文字(アルファベット)がf:id:puple:20220209022510j:image

えーと
『すべて の
いのち は…』

…………なるほどね

f:id:puple:20220209022444j:image

読んでくれるんかい!!

ユウガオさんも認めてくれたしガチグマに会いに行こう

ガチグマと対面

ユウガオさんが呼んでくれた、暴れているガチグマと戦いますf:id:puple:20220209022514j:image

気の抜けた顔のポケモンがやる早業/力業カットイン、かわいい
f:id:puple:20220209022449j:image

ガチグマを倒したらユウガオさんが薬で静めてくれました。やったね!

アヤシシと同じく、カミナギの笛を吹いてガチグマに乗れるようになりました
f:id:puple:20220209022457j:image

今更だけど笛を吹くシーンかわいいね

報告前に…

博士に報告しようとしたら背後からアンノーンが登場
f:id:puple:20220209022502j:image

アンノーン専用の図鑑ページができて全種図鑑集める事に。

これは…思ってた以上に大変そうだ!