Puple’s books

任天堂作品やRPGメインの、ゲームプレイ日記ブログ

【LEGENDSアルセウス】プレイ日記16

  

f:id:puple:20220214045154j:plain
今日の一枚

サブ任務祭り

イダイトウを手に入れて行動範囲がかなり広がったので、いつもの寄り道です。
ちなみに今回、ストーリーなーんにも進んでいません。寄り道編です。

まずは服屋さんに新商品を作ってほしいので、東西で色が違うカラナクシを見せることに。
f:id:puple:20220214044532j:plain
トリトドンは東(ピンク)の姿が好きなんですが、カラナクシは西(青)のほうが好みです。ツインテールみたいで!

そして大きいブイゼル探し。
このサブ任務、かなり苦労された方多いと思うんですが…!
f:id:puple:20220214044516j:plainゲーム開始時くらいから依頼されていたけれど、大きいブイゼル中々捕まらなくて今になりました。それにしても大小並ぶとめちゃ可愛い…

三つ葉のポケモンを連れてきてほしい、という依頼にはおばあちゃんの名言が。
f:id:puple:20220214044520j:plainこの依頼、最初ウソハチ見せました。頭部に三つの葉があるから「これだ!」と思ったんだよね… ※ウソハチの頭部にあるのは三つの葉の"塊"

そんなウソハチの進化先・ウソッキーに元気がないから水を上げてやってという依頼。
f:id:puple:20220214044541j:plainかわいそう(シンプル)
水をかける前の選択肢として「わかった!」「しかたない」の二択が用意されていたの嬉しいな。金銀・HGSSでウソッキーにゼニガメじょうろで水を掛けて嫌がるのを知っているので、若干でも抵抗できて良かった。じょうろの件を知らなくても、岩タイプなのでわかると思いますが。

そして服屋の新商品に、ヌメラのおめんが!
f:id:puple:20220214044536j:plainめっちゃ可愛いな~!でもほっかむりを被りたいので、断念。

手持ち撮影会

手持ち撮影会…と言いつつ、ほぼトリトドンと、ヌメイルたち

f:id:puple:20220214044549j:plain
東と西のトリトドン。西の子がちょっと大きくてかわいい!

オヤブンのヌメイルを捕まえた記念に、手持ちのヌメイルと撮影会。
f:id:puple:20220214044544j:plainやっぱりオヤブンでっかいな~!でもでっかいポケモンは最高なので手持ちにいれます。
オヤブンは元からレベルが高いので、サブ任務や寄り道をこなしているうちにヌメルゴンに進化!!
f:id:puple:20220214044510j:plainかわい~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ヒスイ姿のヌメルゴン、なんと困り顔!!あざとい。いいですね。
f:id:puple:20220214044507j:plainオヤブン個体なので実サイズわからないですが、やっぱり大きいのは良い
f:id:puple:20220214044513j:plainトリトドンも出して対面。ブログにトリトドン出すぎなのでトリトドン大好き芸人みたいになってますね。
確かにトップレベルで好きなポケモンなんですけれどもあと、ランクルス、ヒトモシ、フワンテ、ヌメラにミミッキュやワニノコ・モクロー…とかも同じくらい好きです。あとペンドラーとギラティナ(オリジンフォルム)


というわけで手持ちショット。また海上ですf:id:puple:20220214044524j:plainダイケンキちっっさ!!と言ってしまうけれど、残り5匹がみんなオヤブン個体なので、他がでかすぎるだけです。あとダイケンキだけ水中にいる…

ちなみに、浅い海辺だと水蜘蛛じゃなくて水の中に浸かってくれました。
f:id:puple:20220214044528j:plain