Puple’s books

任天堂作品やRPGメインの、ゲームプレイ日記ブログ

【LEGENDSアルセウス】プレイ日記17

  

寄り道編

今日も寄り道です。水上が広すぎるのがいけない…!

そしてイダイトウ⇄陸上ライドポケモンの切り替えが自動なのがノーストレスですごく良い。
f:id:puple:20220214043549g:plain

これは「高いところから海面に落ちたら目の前が真っ暗になるのか?」の実験でやりました。すぐこういうこと試す

初の色違い

スイスイ移動していると、メノクラゲの色違いが…!
f:id:puple:20220214045222j:plain
ビックリ!無事に捕まえました
f:id:puple:20220214045226j:plain
メノクラゲはまだ捕まえてなかったので、色違いで図鑑登録してくれました。嬉しい!でもメノクラゲか…笑

あとはオヤブンエンペルトがいました
f:id:puple:20220214045230j:plain
図体でっかくても両手で食べ物持ってかわいいね。

あとは空を飛んでいるムクホークを捕まえたりしました
f:id:puple:20220214043526g:plain
上手い(自画自賛)

定期的にコトブキムラもまわろう

村の人気が無いところに行くと、お守りを売りつけてくるおばあさんが

f:id:puple:20220214045238j:plain
うさんくさい!けど1個買ってみた。効果あるのかな、あってくれ。

こちらはいつもお世話になっているナバナさん、有償とは言え本当に助かっている
f:id:puple:20220214045245j:plain
豊作になる基準ってあるのかな…。同じ種類は続けないとか、依頼してから受け取るまでの時間を変えてみたりとかしてるけど、あんまり変化なくて完全ランダムっぽい?

団員ランクアップ!

またまた寄り道をしまくったおかげでムツボシランクになりました。
f:id:puple:20220214045241j:plain
団員ランクが上がってポケモン捕獲率が上がったのでまたちょろっと出かけてみます。寄り道が…止まらん…!

また探検へ

結構な確率でポケモンが寝てたりして(特に夜)、ポケモン観察ゲームとして非常に良い
f:id:puple:20220214045249j:plain
今回はおやすみ中ベロリンガのアップ。かわいい

活発に走り回るポケモンも。
すごい勢いでオヤブンロズレイドが近寄ってきて怖かった
f:id:puple:20220214043604g:plain
隠れてたのバレたと思ったけど気のせいでした。

壁画のポケモンたち

そろそろ寄り道も終わろうかという頃、伝説ポケモンの壁画を発見
f:id:puple:20220214045218j:plain
ここにいる伝説・幻ポケモンが登場するのかな~

というわけで寄り道終わり。次回からストーリーちゃんと進みます!