Puple’s books

任天堂作品やRPGメインの、ゲームプレイ日記ブログ

【LEGENDSアルセウス】プレイ日記22

  

迎月の戦場へ

洞窟キングのマルマインとご対面です

f:id:puple:20220214133749j:plain

大きな木からぼとぼと大量のビリリダマが落ちてきた後に、マルマインが登場!
f:id:puple:20220214133753j:plain

まぶしい!!!完全にでかいきんのたま

とりあえず「止まる事は死を意味する」と言われたので動き回らないとダメな感じかな〜と思い戦闘開始

f:id:puple:20220214134445g:plain
ウワアアアアアアアアアーーーーーー!!!!!!

大・爆発祭り 開催

難しすぎる。画面の枠が赤くて死にかけてますがこの後普通にやられました。…ウインディの時にも思ったけど、キング退治の難易度が飛躍している!!

負けたあとは普通にやり直させてくれたので、再戦を選んで無事に勝利。やさしい。

今回はシズメダマのラスト一発投げるシーンのスクショを
f:id:puple:20220214133757j:plain
ほっかむり良すぎる

終わった後は案内を終えて帰ったはずのノボリが来て、元の世界の事をほんのり思い出して話してくれました
f:id:puple:20220214133801j:plain
全ての事が終えて、ヒスイ地方の人たちがポケモンへの認識が変わってから「私のいた世界もこんな感じで…」みたいな事を言って欲しかった気もするが、これを目標に今後頑張ってくれるのも良いよね。

f:id:puple:20220214133804j:plain
この質問、ウォロさんに聞かれていたら多分答えていない(酷い)

髪型も一新

村に帰るとヒナツちゃんのヘアアレンジが増えてたので整えてもらうことに!
f:id:puple:20220214133808j:plain
ハーフアップ!すっきりしすぎてサイドのボリュームが欲しかったから嬉しい。最後までほっかむり被る予定なので、この髪型全体をそのまま見せるのは最初で最後です

退治後の恒例行事

イモモチ会。
f:id:puple:20220214133811j:plain
それにしても主人公の身元は解明されないままなんだろうか

ギンガ団本部にて

いつも通り団長に報告したり話を聞いたりします。
f:id:puple:20220214133814j:plain「大変でした」なかなか恩着せがましくて笑ってしまった。
話は変わるけどこうしてみるとセキとカイちゃん、色味や露出度が正反対かつ白のアクセントカラーがあるから並んで立っているとお揃い感強くてめちゃくちゃ良い。イモモチ会とは別にして、3人で仲良く暮らしたい(オタク的思想)

f:id:puple:20220214133817j:plainこの人毎回同じことしか言わないな。おじいちゃんその話は前回も聞きましたよ。

団長からの話を終えて本場の1階へ行くと、シマボシさんがケムッソに対して腰を抜かしている現場に!!
f:id:puple:20220214133821j:plain
ケーシィ以外のポケモンが苦手なのか、虫ポケモンが苦手なのかどっちだろう…?!普段凛々しい大人なシマボシさんの可愛いギャップが見れてキュン

この直後、すぐにいつも通りに
f:id:puple:20220214133825j:plain
シマボシさん…めっちゃ可愛いやないの…