Puple’s books

任天堂作品やRPGメインの、ゲームプレイ日記ブログ

【LEGENDSアルセウス】プレイ日記23

  

笑顔が怖い

f:id:puple:20220214143144j:plain

キズぐすり作りまくってて在庫ないよ!制作側も足りてないのわかっての依頼だろうか。(3カメ使ってからの「え?」みたいな選択肢が出たので)

と言うのも身近にプレイしている人が「キズぐすり全然作ってないから、クスリソウ在庫いっぱいある」と言っていたのだ。
個人的にはこのサブ任務をクリアするの、時間がかかりそう…

おしゃれを楽しむ

前回髪型が追加されて喜んで髪結いしたら、また新しく髪型・髪色が追加されました!やったー!
水色寄りの青ということで空色を選択。ついでに新しい髪型も見てみよう
f:id:puple:20220214143147j:plain髪色が丁度よすぎてアカギになった

次は凍土に行くという事で、暖かそうな服を着せよう。いまのところ服装が夏すぎる。
f:id:puple:20220214143152j:plain
たまにはシャロンさんみたいな格好させたいんだけど、回避するし飛ぶしで動き回るから厳しいよなー。最初の服以外にもスカートっぽいの穿かせたい

というわけで寒さ対策バッチリの暖かい恰好になりました!
f:id:puple:20220214143155j:plain
足が少し寒そうだけど、長ズボンがしっくりこなかった。寒さ対策バッチリとは…

村の人とぷっぷる

地味にちょこちょこと村人と交流しています。寄り道多いしサブ任務も多めでピックアップするの難しい!サブイベントが多いゲームが好きなので個人的にとても嬉しい

f:id:puple:20220214143202j:plainこの人の商売めちゃくちゃ適当で面白い。たまに高額商品(家電)ふっかけられてるけど買ってます。ロトムの図鑑埋めるのに必要っぽいし。

f:id:puple:20220214143158j:plain
ミノムッチの姿の特徴が合致しなくて揉めている3人にミノムッチ3種を見せる任務。今でこそ「そういうものだ」と思っているけど、普通こういう反応になるよな…。

心の家族・イモモチ会

次の調査が危険という事で心配してくれるイモモチ会(勝手にイモモチ会と呼んでいる)
やれ調査しろ信頼得ろだの言ってくる人がいつつも、この2人が親身になってくれるので頑張ろうという気持ちになれるよ。

f:id:puple:20220214143205j:plain
雪崩起きる可能性があるほどの大きいクレベースってなんだよ

f:id:puple:20220214143208j:plain
は、博士~・・・(LOVE)

f:id:puple:20220214143211j:plain
テルくん最近(プレイ日記内で)空気だったけど、やはり好きだ・・・。

北国の北へ

というわけで心配されつつ、次の調査地・純白の凍土へ。

f:id:puple:20220214143215j:plain
北海道の更に北の方角、やっぱり南と比べて寒いのだろうか。
関係ないけど稚内って難読地名でおなじみになりすぎて、もはや誰もが読める地名になりましたね。

というわけで到着。おぉ…雪景色ですごく寒そうだ
f:id:puple:20220214143218j:plain
冬用の着替えしてから来てよかった~!