Puple’s books

任天堂作品やRPGメインの、ゲームプレイ日記ブログ

【LEGENDSアルセウス】プレイ日記25

  

ワサビの元へ

キッサキ神殿に無事に到着。しかしワサビちゃんとの追いかけっこはまだまだ終わらない
f:id:puple:20220214152050j:plain

この子も不思議な子だ。千里眼で周りが見えすぎて自分の本心がわからないのか(そもそも千里眼とはどの程度なのか…)

キッサキ神殿内部へ

神殿の中は謎解き要素があるらしい。入り口にいた人曰く「像をよく見るとわかる」との事で中へ。
f:id:puple:20220214152053j:plain
ひ、広い… 探索大変そう?

と思ったけど広いだけでほぼ何もないので簡単だった。謎解き要素もレジアイス・レジロック・レジスチルの像の目線を追うだけの簡単仕様。優しいね!

f:id:puple:20220214152057j:plain
この3匹も捕まえられるのかな…と思ったけどホウエン地方のポケモンだからいないか。いかにもレジギガスがいそうな扉はあったから、後々行けそう!楽しみ!

道中オヤブンのエルレイドがいたのでこっそり捕まえようとするも、失敗したので諦めて戦闘することに。
f:id:puple:20220214152100j:plain
レベル高…!今の手持ちじゃ相手をするのが厳しい…というか速攻ダイケンキがやられてしまった。断念して逃げよう
f:id:puple:20220214152137g:plain
ヒィッ 怖!

ワサビの元へ・再び

無事に逃げ切りワサビちゃんの元へ着き、勝負します。ドサイドン使いという事で、こちらにはダイケンキもいるし相性的にもこれは楽勝だな…

f:id:puple:20220214152104j:plain
バカヤロウ
なんでエレキブルとブーバーンもいるんだ

前々から思ってたけど、相手の手持ちっぽいポケモンの他に野性ポケモンがやってきて1vs多に持ち込まれるの何?酷いよ〜

しかしこちらにはタイプ相性が3体全員に有利であるトリトドンがいるから無事に突破!ほんと強い。
f:id:puple:20220214152107j:plain
耐久値も高いから、3体から殴られても普通に耐えるのだ

LEGENDSアルセウス旅パ最強ランキングとか書いてるサイトの上位にトリトドン入っているでしょ(※調べてないので実際はわかりません)

神殿屋上に出るとウォーグルと手合わせ。こっちはレントラーに任せて勝利
f:id:puple:20220214152110j:plain
レントラーは3色キバ覚えるから使い勝手がいいね

この後いつも通り笛を吹いてウォーグルに乗れるように。この時の時間帯がバッチリすぎて、めちゃくちゃ良いワサビちゃんのスクショが撮れた。
f:id:puple:20220214152113j:plain

これにて飛行系のライドポケモンが解禁!ヤッター!アイキャンフラーイ!

f:id:puple:20220214152115g:plain
しんだ…
(自動でウォーグルになると思った)