Puple’s books

任天堂作品やRPGメインの、ゲームプレイ日記ブログ

【LEGENDSアルセウス】プレイ日記26

  

アデクの先祖は何者?

シンジュ団集落にある家もアデク(の先祖)の絵が飾られていた。なんで?
f:id:puple:20220214155947j:plain

アデクはともかく、右側の人がコンゴウ団のとは違う人だ。これは… 誰?
※コンゴウ団集落にある右側の人は旧マツブサ似(髪型が)
f:id:puple:20220214155932j:plain

飛行ライドポケモン入手!

前回転落してしまってベースキャンプに戻されたので、気を取り直してまた神殿近くまで行ってクレベース氷塊まで飛ぶことに!
f:id:puple:20220214152121j:plain
完全なオープンワールドではないものの、空を飛べる事のありがたさ…もうウォーグルなしでは歩き回れない。しかしウォーグルに頼りすぎるとマップ探索が厳かになるので注意せねば

クレベース氷塊に降り立って

ウォーグルから降りて氷塊の上に到着すると、ハマレンゲさんが己のパワーのみで氷塊をよじ登ってきた。筋肉は全てを解決する
f:id:puple:20220214155950j:plain
ところでシンジュ団の服に描かれている模様が肌にそのままあるんですけど、もしかしてそれは胸毛を整えているのでしょうか…

VS雪原キング・クレベース

というわけで雪崩が起きるかもしれないほど大きいキング・クレベースとご対面。
f:id:puple:20220214155954j:plain
ゴゴゴ

f:id:puple:20220214155958j:plain

でっっっっっっっか!!!!!!!!!

f:id:puple:20220214160002j:plain
こんなサイズのポケモンいるのか!!ぷっぷるのサイズを考えても13mあるホエルオーより大きい?。ジラーチの映画に出てきたメタ・グラードンぐらいありそう。メタ・グラードンの正確なサイズ知らんが…

戦闘はハチャメチャに攻撃してきて、森キングのマルマインより避けるので精いっぱい。
f:id:puple:20220214160118g:plain
シズメダマを投げられる僅かなタイミングを見つけて投げてみても、立て続けにくる攻撃でダメージを負うので避けるしかない。特にホーミング弾の回避タイミングが早いと、次の弾に余裕であたるのが厳しい。
ちなみに何回かあるポケモンでの戦闘時、トリトドンのだいちのちからでワンパンだった。めちゃくちゃ大きいがポケモン勝負では弱い。

戦い終わった頃にはすっかり日が沈んでしまいました。昼から戦い始めたのに…
f:id:puple:20220214160006j:plain
あなた強すぎよ。それにしても、でか… 

f:id:puple:20220214160010j:plainコンゴウ団とシンジュ団もこのままお互いを認め合って仲良くなりそうで良かった!
全体的にセキさんが懐広くておおらかだよね。カイちゃんは子供だし重圧でちょっと気を張ってて仕方ない感じもするけど。セキさんいくつだろ。
それにしてもこの2人並んだ時の体格差すご。推せる

勝利の報告

f:id:puple:20220214160013j:plain
信頼得ようおじさんことデンボク団長にもついに認めたもらったっぽいし、イモモチ会で勝利の余韻と美味しいイモモチを味わう
f:id:puple:20220214160017j:plain
是非よろしく頼みたい!

さてキング・クイーンも無事全員鎮め終わったし、一件落着だな~!

と思って宿舎で寝て起きたら、外で異変が。なんだなんだ
f:id:puple:20220214160022j:plain
キョロキョロ

とりあえず冬着のままだから、前の服に着替えて外に出ようかね。
f:id:puple:20220214160028j:plain
なんだこりゃ?!大好きなヒスイ地方の美しい空が… オラワクワクしてきたぞ!