Puple’s books

任天堂作品やRPGメインの、ゲームプレイ日記ブログ

【LEGENDSアルセウス】プレイ日記29

  

知識の神・ユクシー

お次はエイチ湖。シンジ湖と同じ流れで中に入り、オヤブンと戦います
f:id:puple:20220217232619j:plain

今回相手するオヤブンはヒスイゾロアーク!ゾロアークの図鑑が一切埋まってなかったから助かる。生息地が表示されて図鑑埋めがはかどるので・・・

ゾロアーク撃破後はユクシーがなぞなぞを出題。
f:id:puple:20220217232622j:plain
選択問題かと思ったら記述式で笑った。意識してない時にSwitchのシステム画面(キーボード画面)出てくると、エラーかと思ってビックリしちゃうな

そんな感じで『ユクシーのつめ』をくれました。『エムリットのはね』と同じ見た目だが…

意思の神・アグノム

最後はリッシ湖に行きアグノムの元へ。
f:id:puple:20220217232626j:plain
この流れ3回とも全部ウォロさんが「初見です!」みたいな反応してきて「さっき見たでしょ」という気持ちになる。フラグ管理でどうにかしてくれー!

最後のオヤブンは…なんだこいつ?!見たことないぞ!
f:id:puple:20220217232629j:plain
ハリーマンと言う、ヒスイハリーセンの進化系らしい。千から万になるのね!

無事にハリーマンを撃破してアグノムが出てくると「捕まえてみろ」と言われるのでボールを投げ続ける。これが全然当たらん…… ボールが当たる前にワープして消えてしまう。ずりー!

それならば…と思ってワープ先を読んで、出てくるであろうタイミングでボール投げてみても、無理だった。
f:id:puple:20220217232632j:plain
定期的に「諦めなさい」と言われるも、諦めないと返事し続けたらそのうち認めてくれた。途中「実際捕まえるまで続くのでは」とビビりかけたよ。助かったね

最後は『アグノムのきば』をもらいました。やっぱり羽と爪と同じ見た目だね。

あかいくさりを手に

3匹がくれたアイテムを持って、湿地にある霧の遺跡へ。
f:id:puple:20220217232606j:plain

いつも湖にいるイメージだけど出張してきてくれました。

f:id:puple:20220217232609j:plain
というわけでこの事態の解決策である『あかいくさり』を手に入れた!
そしてここにきてデンボク団長がテンガン山に登る気に。解決策ないのにな

そんなわけでコトブキムラに帰還!
f:id:puple:20220217232616j:plain
実家はあたたかいねぇ…(実家ではない)