Puple’s books

任天堂作品やRPGメインの、ゲームプレイ日記ブログ

【LEGENDSアルセウス】プレイ日記30

  

久々のコトブキムラへ

団長=上司が不在という事で素直に迎え入れてくれるシマボシさん
f:id:puple:20220217233147j:plain

高らかに「留守を預けるほうが悪い」と宣言してくれるシマボシさん、一生この人の下で働きたい。しかしシマボシさんの下とは団長の下である。

村内うろうろしてみても、別に村人たちに驚かれない。この辺りの会話を特に用意していないのか、村人はあまり気にしていないのか… まぁ普通に考えて前者だけど、後者に読み取るのも良いよね。
f:id:puple:20220217233106j:plain
いつも通りすぎる

ムラを出ようとするとセキさんが迎えてきてくれました。嬉しい!カイちゃん選んだらカイちゃんが迎えに来るのかな?
f:id:puple:20220217233109j:plain

ここでモブ親子から「追い出されたのにムラのために調査をしてくれていたんだろう」と、ぷっぷるに感謝の気持ちを伝えにきてくれました
f:id:puple:20220217233112j:plain
女の子から『げんきのかたまり』をもらった!

単純に高価なアイテムである『げんきのかたまり』と、メンタル的な意味での『元気の塊』というダブルミーニングかな?周りの人から応援されるのは嬉しいね…。

お礼を言われたぷっぷるに笑顔が戻る。
f:id:puple:20220217233116j:plain
コリンクに対して無理やり笑ってた子が…!

改めてシマボシさんから「シンオウ神殿に向かえ」「事態を収めよ」との任務が
f:id:puple:20220217233120j:plain
はい!

テンガン山へ

セキさんやカイさんは既に山頂へ。他にもひょこっとウォロさんやツバキさんが応援の言葉をくれたりと物語が終わりそうな雰囲気。
f:id:puple:20220217233124j:plain

神殿の近くに来る=なんやかんや終わらせた後にラスボスとして襲ってくるんだろ!騙されんぞ!

f:id:puple:20220217233128j:plain
ここまで疑っておいて不発に終わったら恥ずかしすぎる。"誰かに裏切られる作品"を摂取しすぎた結果の後遺症です。

道中、タマザラシが丸すぎて坂を転がってしった人が。微笑ましいな
f:id:puple:20220217233132j:plain

目指すは山頂

という事で山頂まで続く『岩の門』へ
f:id:puple:20220217233135j:plain

む…無能…!!
「誰も通すなって言われてたけどもういいか確認してもらっていい?」じゃあないんだわ。人員配置考えた人誰だ!

岩の門に入ると、イモモチ会にイモモチを振る舞ってくれるムベさんがいました。
f:id:puple:20220217233139j:plain

なんでこの人が?と混乱してたら実は『デンボク団長の懐刀』として邪魔者を始末する役割を与えられていたらしい!うそ?!?!!

f:id:puple:20220217233143j:plain
ほっかむりを脱いで忍者の格好に。ウォロさんに目が行きすぎて完全にノーマークだった!!優しくイモモチを振舞ってくれていた人が始末しようとしてくるのは悲しいけど、見た目カッコいい!

というわけでポケモンバトルで普通に制しました