Puple’s books

任天堂作品やRPGメインの、ゲームプレイ日記ブログ

【LEGENDSアルセウス】プレイ日記31

  

神殿は目の前

無事にムベさんを撃破して岩の門を抜けると、目の前には神殿が!
f:id:puple:20220219021809j:plain
ダイパではボロボロだった『やりのはしら』(完全体)だ〜!

そのまま真っ直ぐ進むとデンボク団長が待ち構えていた。まだムニャムニャ言ってる彼に、セキさんがかなり強めに言い返してくれます。
f:id:puple:20220219021813j:plain
頼もしい。カイちゃんはどう言ってくれるんだろ!

ポケモンらしく「ここからはより強いものがこの事態をどうにかしよう」と団長に言われたので戦闘。
f:id:puple:20220307182708j:plain
「ポケモンは恐ろしい」って延々言ってたわりにポケモンバトルできるんかい!

勝ったら土下座して謝罪してくれ、続けて「カミナギの民のため、ヒスイのポケモンのために力を貸してくれ」と言われました。

今までスルーしてきたけど「カミナギ」って何だ?古来よりヒスイ地方にいる人なのかな

シンオウ神殿

やりのはしら、もといシンオウ神殿の奥に行くとセキさんに異変が。
セキさんを通じて「来るべき戦いに備えて私を捕まえて!(要約)」ってシンオウ様が言ってきました。
f:id:puple:20220307182712j:plain
自ら捕まりに来るのか…(困惑)

というわけでムービーシーンが入り、シンオウ様の降臨!
f:id:puple:20220219021739j:plain

(かわいい集です)

f:id:puple:20220219021743j:plain

やって来たシンオウ様…改めディアルガを『あかいくさり』で抑えつけて戦闘に。

f:id:puple:20220219021746j:plain迫力!

VS ディアルガ

捕まえるべくHPに気をつけてダイケンキで殴る。
f:id:puple:20220219021749j:plain
殺意高すぎて専用技の『ときのほうこう』でしか攻撃してこない。この猛攻にはダイケンキ耐えられず、耐久があるトリトドンに交代!
f:id:puple:20220219021753j:plain
あっ…

倒しちゃった

f:id:puple:20220219021757j:plain
と思ったらやり直しさせてくれる模様。最近のゲームは優しいのう!

気を取り直して再度向かうと、ご丁寧に一歩も動かず待ってくれていました。
f:id:puple:20220219021801j:plain
シュール

ディアルガ捕獲後

無事にディアルガを捕まえると、またセキさんを通じてディアルガが喋りかけてきます。私の手持ちポケモンなのに…!
f:id:puple:20220219021805j:plain
「今から荒ぶるやつ来るから一緒に戦って!(要約)」とディアルガに言われ、あたふたしたいる間に荒ぶるやつがやってきました

f:id:puple:20220219024016j:plain
多分そうだろうとは思ったけど、やって来たのはパルキア!!結局2匹とも出てくるのか〜!
全てのポケモンと会う目的のゲームだから、それはそうか…!