Puple’s books

任天堂作品やRPGメインの、ゲームプレイ日記ブログ

【LEGENDSアルセウス】プレイ日記34

  

アゲまるの進化

プレイ日記6で名付けてあげたアゲまるが進化しましたー!
f:id:puple:20220312165152j:plain
ぷっぷるの足、邪魔である

f:id:puple:20220312165156j:plain
思いっきりマユルド!今作は『ポケモンを知らない人々がポケモンに触れて詳しくなっていく話』なので、きっとどうあがいてもマユルドになるのでしょう。
それはともかく、マユルドの鳴き声かわいすぎる

団員ランクアップ!

ここで団員ランクがナナツボシになりました。トツボシ(多分)まで見えてきましたね
f:id:puple:20220312165117j:plain

真っ白なアローラロコン

純白の凍土に行くと、5匹のアローラロコンを探すサブ任務が発生。この雪景色の中に真っ白なアローラロコンを…?
f:id:puple:20220312165121j:plain
アローラロコンは寒い所にいるポケモンだけど今作野生で出てこないから、この人の手持ちとしてやって来た というノリなのだろうか。

ともかくウォーグルにのって上空から小さなロコンを探し回ります。
f:id:puple:20220312165140j:plain
あんよが短くてかわいい~!ただ白くてなかなか見つからない…。他にもやりたい事あるからまたそのうち探そう

カイちゃんとの闘い

シンジュ団の集落に行くとカイちゃんが。ツーショットでも撮っておくか
f:id:puple:20220312165124j:plain
イェーイ!

セキさんがお宝見つけたから戦おう!と言って来ていたので、きっとカイちゃんもそうだろうと思って今回は手持ちをしっかり整えて話しかけます。
f:id:puple:20220312165128j:plainカイちゃんは作中、この世を生きていくうえでの目覚ましい成長を遂げた気がする。

戦闘はおなじみの相棒グレイシアとエーフィ・ブースターの3匹。
f:id:puple:20220312165136j:plain

セキさんは相棒のリーフィアとブラッキー・シャワーズだったので、最後までお互い似たような手持ちだった。あんなにいがみ合っていたのに手持ちポケモンのコンビ感、なに?

勝ったらパルキアの姿を変える『だいしらたま』をくれました。多分使わないでしょう…

アゲまる・その後

アゲまるのトレーナー・スグルが『アゲまるはカラサリスではなくマユルドになった』と気づいた模様。こちらの手持ちのカラサリスを見せてあげます。
f:id:puple:20220312165144j:plain
…うちのカラサリス、小さい? 譲ったアゲまるが大きい?

アゲまるはアゲハントに進化しない事が確定してしまった中「知識不足で似合わない名前をつけちゃったけど、俺の相棒はお前だけだ!」と宣言するスグルにマユルドの元気な返事
f:id:puple:20220312165148j:plainこのゲーム通して「ケムッソとマユルドがとっても可愛い」と認識を改めたトレーナー、数多くいるのでは?!