Puple’s books

任天堂作品やRPGメインの、ゲームプレイ日記ブログ

【LEGENDSアルセウス】プレイ日記35

  

本日も探索

前回からウォロさんを無視して探索メインに歩き回っております
f:id:puple:20220313033708j:plain

天冠の山麓にて

探索中、オヤブンのグライガー&グライオンを発見!グライオンは結構好きなポケモンなので是非捕まえたい、と思って戦闘
f:id:puple:20220312170850j:plainレベルが高くて思ったより苦戦。オヤブンと二体戦うのは地味に厳しい。
この後ボール投げまくって無事に捕まえました

お次はプレイ日記30にて転がったタマザラシを追うサブ任務。
f:id:puple:20220312170839j:plain一回タマザラシに話しかけたし終わったと思っていたら、話しかけるたびに延々ころころ転がり落ちていたというね…。

f:id:puple:20220312170843j:plain一番下まで着いたらトレーナーが追い付いてきてくれました。タマザラシはデザインが秀逸で可愛いし完成度がすごい。こいついつも「可愛いしか言ってないな。
今まで考えてなかったけど、アザラシのタマちゃんが元ネタなんだろうか…。

コトブキムラの続き物サブ任務

プレイ日記9にて漬物石にされて「イェエエイ」と喜んでいたイシツブテが、ゴローンに進化!
f:id:puple:20220312170835j:plain
これ、オヤブンサイズのイシツブテ渡してたら巨大ゴローンになってたんだろうか…?!気になります

そして可愛いアゲまる(マユルド)
f:id:puple:20220312170905j:plain

トレーナーのスグルと更に仲良しになり、ついに最終進化してドクケイルに!
「どんな姿でもおれの相棒だ」と喜びつつ「あだ名を変えてあげたい」と嘆くスグル。

「ケムッソは二種進化先がある」と「ポケモンのNNは自由に変えれる」事のチュートリアル的な話という事で完結かな?

今は夜も遅いし明るくなったらじっくり見てみよう、と思って翌日にアゲまる(ドクケイル)に会いに。

f:id:puple:20220312170911j:plain
正直な話、今まで「蛾だな~」くらいにしか思ってなかったけど、よく見たら口元にっこりドヤ顔でめっちゃ可愛いじゃん!そう思うと4つの短い脚も可愛く見えてくる!

いや~ケムッソ系統全種の認識を「可愛い」に塗り替えられるゲームですね

ウォロさんも忘れない

あんまり放置もよくないのでメイン任務も進めます。ウォロさん放置してごめんね
f:id:puple:20220312170859j:plainウォロさんの指示で来た場所に都合よくオヤブンのビークインがいた上に、集める対象のプレートを落としていきました。
完全に『誘導されている』感が否めない。ウォロさん怪しすぎんだろ…