Puple’s books

任天堂作品やRPGメインの、ゲームプレイ日記ブログ

【LEGENDSアルセウス】プレイ日記36

  

今回も本編なんにも進んでません(いつもの)

ギンガ団本部の探索

いつも来るけれど、特に内装をじっくり見たことがなかったのでこの機会にウロチョロしてみました

特に団長の部屋は入室→イベントで任務与えられる→即退出、って感じだったのでじっくりと
f:id:puple:20220314174043j:plain
団長の机に飾られている写真は、団長と奥さん?それとも団長のご両親?気になりますね

それから団長の部屋から外に出られる事にはじめて気が付きました
f:id:puple:20220314174051j:plain最初から知っていれば、ここからコトブキムラが発展していく様子を見れたのでは…?!もったいない……!そして奇麗

いい景色が撮れないかウロウロしていたらアンノーンを見つけました
f:id:puple:20220314174047j:plain図鑑完成にアンノーン集め必須だから、そろそろ集めていかないとなぁ…

元気なムクバード

訓練場に行くと元気なムクバードがいました。
f:id:puple:20220314174055j:plain
「ムクワァア!!」
この子はプレイ日記2で触れた「ワイキキィ!」と元気よく鳴くムックルなのかな

サブ任務・チリーンの新居探し

チリーンが住み着いて困っているお婆さんのために、チリーンの新居を探すことに。
f:id:puple:20220314174029j:plain
村のあちこちを提案してみてもチリーンが喜ぶ場所がなくて、四苦八苦するサブ任務。うちにおいでよ!!!!(人がいなくてさみしいのでダメ)

f:id:puple:20220314174032j:plain最後にはお婆さんも「やっぱりうちに」と言い出したのでめでたし!
本作は3Dで自由に動き回れるし、ポケモンの大きさもこだわっていて、どのポケモンがどんな風に過ごしているかをじっくりと観察できるのがとっても楽しい。チリーンがいる生活うらやましすぎるなぁ

ヌメオヤブン

ヌメイルのオヤブンをまた捕まえたので、手持ちのオヤブンヌメルゴンとツーショットです
f:id:puple:20220314174036j:plain…これはオヤブン同士で撮っても…普通の縮図と同じだから意味がないのでは?!普通のヌメルゴンとオヤブンヌメイルで撮るべきでしたね。うっかり。

オヤブンヌメイルは畑仕事としてムラに貢献しています(この写真も畑仕事に精を出しているときに撮りました)

牧場の整理

図鑑埋めや図鑑のタスク完成のためにポケモンを捕まえまくるので、定期的に整理整頓しないと牧場がパンク寸前になってしまう。
ここら辺はもう少しボックス(牧場の数)を増やすなり、種族毎に管理できたりしたら良いのになぁと思う…。あと"指定範囲内でポケモン図鑑順のソート"がめちゃくちゃ欲しい。

f:id:puple:20220314174059j:plainたくさん捕まえたフワンテちゃんたちとセブンショット

こっちは黄昏れパルキア
f:id:puple:20220314174103j:plain
伝説ポケモンが柵の中にいて大人しくしてるのジワジワくる

ランクアップ!

ヤツボシランクになりました。

f:id:puple:20220314174039j:plain
あとちょっと!

ムラから出て探索へ

これだけやってるのに探索&サブ任務の旅が延々待ち受けています。すごいボリューミー!

というわけで純白の凍土へ。ウリムーを手持ちにいれてキノコ狩りをするサブ任務。じゃあオヤブンのウリムーでも連れて行こうかな!
f:id:puple:20220314174026j:plainウリムーでっっか

オヤブンウリムーでこのサブ任務をこなす事が想定されていなかったのか、ウリムーでユキカブリが隠れる上に、内側から目や口の中が映り込んでしまう映像が流れてしまった
f:id:puple:20220314181215g:image
ごめん

あとはお馴染みの奇麗な景色
f:id:puple:20220314174022j:plainこういうの好きなので、無限に撮ってしまうね…。