Puple’s books

任天堂作品やRPGメインの、ゲームプレイ日記ブログ

【LEGENDSアルセウス】プレイ日記37

  

本編へ

また長らく放置してしまっていたウォロさん並びにコギト姐さんに会いに行きます。コギトさんから伝説ポケモンについてそれぞれ教えてくれました。
f:id:puple:20220315020412j:plain上からエムリット・アグノム・ユクシー、ヒードラン、クレセリア、レジギガス、そしてアルセウス…かな。コギトさん何者なのよ。

本編(一旦)終わり

さてまた探索に戻ります。もはやサブが本編だよ!
今回もまた純白の凍土。「凍土行き過ぎ…?」って思うような記事並んでますけど、画像の掲載ポイントが凍土ばっかりなんです。本当は満遍なく行ってます!

f:id:puple:20220315020400j:plain
プレイ日記34で依頼されたアローラロコン回収を真面目にやりました。 依頼達成したらアローラロコンを譲ってくれました!やったー!!進化させたくない!!(アローラキュウコンは美しいが、アローラロコンが可愛すぎる為)

もう1匹くれたりしませんかねぇ…。

おやすみ

探索してると寝てるポケモンがたまにいますが、普通にお腹丸出しで寝てるので本当に野生なのか疑う子がたまにいます
f:id:puple:20220315020404j:plain
f:id:puple:20220315020408j:plain今回は連続して別のポケモンがスヤスヤ寝ていたので思わず近づいてマジマジと見てしまった…。いつもなら背後からボールぶつけて捕まえてます。なかなかひどい事してるな。

過去に撮っていたおやすみポケモンも少しだけ載せます。まずレントラー
f:id:puple:20220315020435j:plain

このあとすぐ起きちゃって近づけなかったトゲピー
f:id:puple:20220315020427j:plain

夜しか出現しないから夜行性かと思いきや、普通に寝ているピッピ
f:id:puple:20220315020431j:plain

実は手持ちポケモンの子をボールから出すと寝たり座ったりすると知りました。今度ベビィポケモン並べて寝かせて楽園でも作ろうか…

一旦帰還

コトブキムラに戻ったらデンボク団長が「始まりの浜に来い」と言って去ります。おじいさんはいつも突然。
f:id:puple:20220315020416j:plain
前から勝手におじいさん扱いしてるけど実際何歳くらいなんでしょうかね。55前後かな

浜に行くと、デンボクさんが甲冑に着替えて待っていました。それ勝負服なんすね。
f:id:puple:20220315020420j:plain
レベルが互角~ちょっと低いくらいなので多少は苦戦しつつ、『げんきのかたまり』を多用したので楽に倒せました!

本作は相手のポケモン倒すと次に出てきたポケモンがほぼ2回殴ってくるから、相手ポケモン倒すと基本的にこちらは瀕死になる。『げんきのかけら』なんかで回復足りねぇよ…!

勝利したらいろいろ激励の言葉をいただきました
f:id:puple:20220315020423j:plain
ありがとうございます(責められた過去があるので若干心の距離がある)