Puple’s books

任天堂作品やRPGメインの、ゲームプレイ日記ブログ

【LEGENDSアルセウス】プレイ日記40

  

一時の休息

ウリムーがゆったり浸かっていた温泉があったので、残る伝説ポケモン捕獲に備えてお邪魔しました
f:id:puple:20220315022739j:plain
手持ち完全固定されている3匹と。水場に入ると回避できなくなる仕様、地味に細かいよね~。沼で攻撃されてる時困るけど…(ライドポケモンで逃げよう)

VS クレセリア

クレセリアはキングのマルマインがいた場所にいるとの事で、ツバキのところへ来ました。
f:id:puple:20220315022743j:plain
「迎月の戦場」なんて、クレセリアにぴったりだ

というわけで突入!!と突っ込んだら操作反転のデバフがかけられてしまった
f:id:puple:20220315022718g:plain
ゲーム的には操作反転というより「混乱」扱いなのかな?

無事に戦闘に入ってHPを削り、マヒ状態にしてもクレセリア専用技である『みかづきのいのり』でHP回復・状態異常回復・煙幕(回避UP)して完全体になる。これはひどい

3回くらい仕切り直しして無事にモンスターボールで捕獲!これ、どうやったら楽に捕まるのか全然わからなかった…ちょうはつとか?本作あるっけ?

VS レジギガス

お次はキッサキ神殿にいるレジギガス!セキさんやワサビちゃんも来てくれました。

レジアイス・レジロック・レジスチルのタイプと同一のプレートを持ってると扉が開いて行けるように。なるほど考えたなぁ
f:id:puple:20220315022747j:plain
普通にHP削って状態異常かけて捕まえました。さっきのクレセリアでめちゃくちゃ苦戦してたから良心的に思えた…!しいて言えば耐久ポケモンがいないとキツいね

f:id:puple:20220315022751j:plain
またみんなで遊ぼう!!(?)

伝説回収終了

伝説ポケモンおよび各種プレートが手元に集まったのと、「もくざい3つ集めて」と依頼されていたのでコギトさんの元へ行きます
f:id:puple:20220315022755j:plain
なんだかんだウォロさんといい感じじゃん!本編中怪しんでてごめんな!

もくざいは特にプレートと関係なく、まないたを新調するだけという事でした。なんじゃそりゃ!とりあえず、もくざいのお礼としてお駄賃をくれました

f:id:puple:20220315022759j:plain
f:id:puple:20220315022710j:plain
めちゃめちゃ笑った。ウォロさんやっぱり良い人なんじゃない?

そんなウォロさんの提案で『カミナギ寺院跡』に行くことになったので二人で行きました。
f:id:puple:20220315022714j:plain
あ、やっぱりだめだわ。怪しさ全面に出しきちゃった!!!