Puple’s books

任天堂作品やRPGメインの、ゲームプレイ日記ブログ

【LEGENDSアルセウス】プレイ日記42

  

ウォロさん失踪

ウォロさんがどこかへ行ったことを知ったコギトさん。2人合わせたらシロナさんに似てると思ったからカップルかと思ってたんだけど、ストーリー中は結局この2人の関係性があんまり見えなかった。どういう関係だったのかなぁ…

f:id:puple:20220320160137j:plain
ぷっぷるに言ってくれているのもあるけど、コギトさん自身にも言い聞かせているようだ。

そしてコギトさんから以前教えてくれたのとは別の伝説ポケモンであるトルネロス・ボルトロス・ランドロスに関するお話しをしてくれました。
f:id:puple:20220320160141j:plain
?! なんだこれ!謎の手が映り込んでコギトさんが隠れている。話が入ってこない…!

しかも地下に行くと謎の人影が写っている。
f:id:puple:20220320160150j:plain
なんで??と思って個人的に調査。

どうやら手も影も両方とも、迷子のミヨちゃん救出サブ任務にて『話しかけたら任務達成する状態』の時だけこの場にいるミヨちゃんが関係しているみたいだ。

f:id:puple:20220320160144j:plain
1枚前のこけしのような影とも一致する。特に不都合はないけど気になるよ!

団員ランクアップ

ついにココノツボシランクまで来ました。めちゃくちゃ時間かかった…!
f:id:puple:20220320160147j:plain
絶対トツボシ(多分)までランクアップするぞ!

イチョウ商会のウォロ

ウォロさんが失踪したと言う事で、イチョウ商会のギンナンさんとお話ししてました。
f:id:puple:20220320160153j:plain
通常営業。ウォロさんの話なーんもしない。マジか…?!
ちょっとくらい聞きたかったな。それとも聞き逃した?

ノズパスと化したサマヨール

大量発生したサマヨール4匹が全員同じ方向を見たまま静止していました。さながら北を見続けるノズパスのよう
f:id:puple:20220320160156j:plain 

まぁまぁの確率で軽度のバグに遭遇しますね。

ちなみに1分近く観察してたら突然4匹とも忙しなく動き出しました。バグと言うよりかは、処理落ち…?

VS トルネロス

凍土を散策しているとトルネロスがいたのでボールを投げてみると、攻撃してくる上に超高速移動で逃げ回る!なんだこいつ!

ポケモン出してみても弾き返される、というか遠すぎて普通にふれあい目的のポケモンが出てくる!!
f:id:puple:20220320160924g:image
普通に出てくるムクホーク

遠くからフェザーボールを投げると風のバリア?が破れてなんとかポケモンバトルに持ち込めて捕獲。

つ、つかれた… 同じであろうボルトロスとランドロスの事考えたくないなぁ…。

戻りの洞窟にて

戻りの洞窟に行くと、今度こそギラティナがいました(本編クリア後すぐに会いに行こうとして居なかった)
f:id:puple:20220320160200j:plain
カッコいいー!!

今回も削り職人ダイケンキに頼って無事にモンスターボールでゲット!
f:id:puple:20220320160204j:plain
本当にめちゃくちゃ優秀な削りっぷりだよ

ギラティナ捕獲後、ラベン博士の元へ行くとウォロさんについて少しお話ししてくれました。
f:id:puple:20220320160207j:plain
ウォロさんなりに私のポケモン図鑑完成を楽しみにしていたらしい。

多分アルセウスが絡まなかったら良い人なんだろうなというのは、なんとなくわかる。ずーっと怪しんでた私が言うのもアレだけどな…

プレイ時間60時間突破

さて、プレイ時間が61時間を超えました。

f:id:puple:20220320160211j:plain

本編クリア時間が32時間半くらいだったので、単純計算で本編2回クリアしてるくらい遊んでますね。

それでも未だに図鑑埋めが終わっていない…!まだまだ頑張らねば