Puple’s books

任天堂作品やRPGメインの、ゲームプレイ日記ブログ

【LEGENDSアルセウス】プレイ日記44(DLCヒスイの夜明け配信)

  

ヒスイの夜明け 配信開始!

ゴンベ探しやヒスイ進化の図鑑完成を頑張って終わらせた直後、DLC『ヒスイの夜明け』が発表&配信開始されました…!終わりかけていた調査がまたはじまります。

f:id:puple:20220320163946j:plain
写真館ってこんなに大きくて綺麗だったっけ…?

ポケモンの大大大発生!

ポケモンの大発生があちこちで同時に発生する『大大大発生』を、ヨネさんと調査!今回DLCの目玉イベントですね。
f:id:puple:20220320163929j:plain

凍土の一部にしかいないはずのヒスイゾロアが原野で大発生しているという。今後もレアなポケモンに会えそうな予感でワクワク。昨日図鑑埋め頑張ったところだから今更だけども…
f:id:puple:20220320163933j:plain
ヒスイゾロア、本当に可愛い

というわけで原野で大大大発生の調査。順番に大発生ポイントを回っていると、ゴンベの大量発生に遭遇! …え? ゴンベ?
f:id:puple:20220320163936j:plain
昨日あれだけ必死こいて探し、ゴンベ1匹を捕まえるためだけに2時間程かけたのに翌日にこんな事になるなんて…!フフフ 面白すぎる。「頑張って貯金して買った商品が翌日値下げした」みたいな、そんな気分です。

そんなわけで初回の大大大発生にどんなポケモンがいるか、見て回ってきました
f:id:puple:20220320163939j:plain
3ヶ所で調査完了させないといけないのに、見て回るのを優先したから1ヶ所しか調査できませんでした。まぁ… また発生するまで待ちましょうね…。

VS ランドロス

ウォーグルで上空を飛んでいると、ランドロスを発見!!前回トルネロス戦ではかなり痛い目を見たので、きっちり対策済みです。

『ひそやかスプレー』を使って近づき『どろだんご』をぶつけまくる作戦!!

f:id:puple:20220320164341g:image

やってみたら自分でも驚くくらい上手くいきました。両アイテムとも非常に優秀で助かるね!

好きすぎて

トリトドンのタスク、トリトドン自体好きなだけあってかなり埋まっているのですが
f:id:puple:20220320163943j:plain
今回『倒した数』がはじめて1になりました。今まで捕獲しかしてこなかったのね…

残る図鑑

ポケモン図鑑が埋まってきて、各マップにてボールマークのスタンプが押されて完成が目に見えてきました!
f:id:puple:20220320163949j:plain
残る場所は紅蓮の湿地と群青の海岸、そして捕獲対象はミカルゲやシェイミ。
f:id:puple:20220320163952j:plain
それと合わせてボルトロスも遭遇してないし、マナフィのサブ任務も全然わからなくて会えていない…。

出来ることからコツコツやっていく…という事で、灯火集めを本格的に開始。

f:id:puple:20220320163955j:plain

1マップの灯火を回収しきるのにも結構大変だった… 頑張るぞ!