Puple’s books

任天堂作品やRPGメインの、ゲームプレイ日記ブログ

【LEGENDSアルセウス】プレイ日記46

  

ピィの大量発生

ゴンベと同じくらいとまではいかないけれど、図鑑埋めるのに結構苦戦したピィが大量発生していました。か、かわい~!
f:id:puple:20220322062338j:plain
夜にしか出現しないポケモンでも、大量発生すると24時間出現してくれるんだなぁ

コンゴウきょうだい

セキさんが様子を見にやってきてくれて、しかもアイテムまでくれました。アニキ…!
f:id:puple:20220322062341j:plain
ヨネさんってセキさんのお世話してたのか!だからカイちゃんと「セキの話で盛り上がった」って言ってたのね。
そういえばツバキもセキを兄のように慕っているから、ヨネ⇔セキ⇔ツバキのきょうだい関係が?

主人公が15歳くらい、と明言されてたけど他のキャラは何歳くらいだろうか。

カイちゃんは主人公と同じかちょっと下…13~15歳くらいの印象を受ける。
ツバキは大人びて見えるけど、中身の幼さとセキさんより年下という観点から17歳くらい?
セキさんは頼りがいもあって大人な感じがするので、19~21歳くらい。
ヨネさんはセキのお世話したくらいの年齢と考えると、28歳くらい…もっと上?

…といろいろ考えてみたものの、ユウガオさんがあの感じで99歳だから全然わかんないや!

髪型変更!

プレイ日記22ぶりに髪型を変えました。変えたというか、ほぼ最初に戻りました!
f:id:puple:20220322063245j:plain
髪が青寄りなので黄色のヘアアクセがいいなーと思って。
ほっかむりは髪の毛が収納されててすっきりして可愛いよね。(ずっと言ってる)

凍土の調査・真

前回はヨネさんに化けたポケモン(ゾロアorゾロアーク)に騙されたけど、今回はきちんと本物のヨネさんと調査!

しかしいきなり「いつもの3倍調査しよう」と『現場の大変さがわからない上司』みたいな事を言ってくる
f:id:puple:20220322063248j:plain
さっきまでほんのり笑顔だったゲーム中のぷっぷるが、プレイヤーの私の意志を汲み取ったかのように「えぇ…」って顔に変化して笑った。

そこにキクイとツバキがやってきて喧嘩しながらも「ぷっぷるはいつも通りの調査数でいいよ」と手伝ってくれること。た、助かった!!
f:id:puple:20220322063252j:plain
キクイとツバキは身長の対比がいいね~

ヒスイの夜明け

全ての大大大発生の調査が終わり… ヨネさんにセキさん、カイちゃんと未来のヒスイではなにしてるのかな?というお話に華を咲かせたりしてみたり。
f:id:puple:20220322063258j:plain
全部ひらがなでまぬけな感じが出てていいですね。選択肢が「コンテスト」だったらセキさんが反応してくれたのかな?

そしてみんなでヒスイの夜明けを迎えました。
f:id:puple:20220322063255j:plain
これにてDLC ヒスイの夜明け 完!

画面の圧

コトブキムラに帰ると訓練場で新しい事をやるとのこと。
f:id:puple:20220322063301j:plain
3人の体格や目力やらの圧が強くてこわいよ

本作のポケモン勝負要素はここでやるっぽい?
やるなら今まで一緒に頑張ってきた相棒のダイケンキたちで頑張っていきたいな~

性格変更のミント貰った時に「あんまり使わなくて良さそう」と思ってたけど、これがあるならミント使った方が良さそう。でもずっと一緒にいた相棒たちの性格変えちゃうのは忍びないので、多分使わないかも…!戦闘用ポケモン捕まえたら使おうかな。