Puple’s books

任天堂作品やRPGメインの、ゲームプレイ日記ブログ

【LEGENDSアルセウス】プレイ日記50(完)

  

謎の人物・コギト

コギトさんの元へ行くと『うつしかがみ』をくれました。その後ラブトロスはしばらくぷっぷるに預ける、という話になったものの
f:id:puple:20220323221038j:plain
コギトさんてもしかして不老不死…?と思わせるような発言が。

最後の最後に気になる言葉残すなんて…!と思ったけど初めて会った時から気になる人だったわ。本当に何者なんだ、コギトさんって…

うつしかがみ

『うつしかがみ』といえば過去作にて3トロスを真実の姿…もとい霊獣の姿にフォルムチェンジさせる道具。早速ラブトロスの真実の姿を見よう!

f:id:puple:20220323221046j:plain
おぉ…! 真実の姿の方がかわいいじゃん!

それにしても3トロスは見事なおっさん面だから統一感あるけど、ラブトロスは全然違う顔だからトロス感がないなぁ。

金剛と時

『だいこんごうだま』を使ったディアルガ1匹だけと勝負したい、というセキさんの依頼を叶えに来ました。

じゃあディアルガと記念撮影でもしてもらおうか…(?)
f:id:puple:20220323221007j:plain
本作は遊びまわるだけじゃなくて、こういう遊び方もできてすごく楽しいですね。せっかく『アルセウスフォン』を持っているのだから、写真撮影モードとかできたら嬉しいな。

無事に撮影終わったら勝負です
f:id:puple:20220323221011j:plain
セキさんの見た目の派手さとフランクな性格、からのきちんと礼節がある姿はとても素敵だ。

f:id:puple:20220323221016j:plain
セキさんはこれからポケモンバトルをメインに頑張っていくのかな… これからヒスイの人たちがポケモンと心を通わすのが楽しみだ。

そして更にバトル後の写真撮影。しゃがみ込んで近づいたまま寄ると良い感じに写ってくれました。
f:id:puple:20220323221020j:plain
めっちゃ良い写真じゃん…(自画自賛)

真珠と空間

セキさんと同じように、『だいしらたま』を使ったパルキア1匹と勝負したい、という依頼。カイちゃんもパルキアと記念撮影しようね。
f:id:puple:20220323221025j:plain
個人的にカイちゃんの"背中"が好きで魅力を感じるので後ろから撮ってみたのですが、皆さまいかがでしょうか。(?)

カイちゃんともバトル。
f:id:puple:20220323221029j:plain
カイちゃんは決意表明してから外の世界へ突き進む姿がひたむきで、心の底から応援したくなる子だね。

バトルも終わり再度写真撮影。戦ってる間に夜になったけど、夜の写真も良いものだ
f:id:puple:20220323221034j:plain
この1枚を撮るのにまぁまぁ苦労したけれど、こんなに綺麗に写ってくれたので大満足です!

これにて完結

長く遊んできた本作も、これにて一旦おしまいです。
f:id:puple:20220323221042j:plain
総プレイ時間は111時間超え…!

以前も話題にしましたが、本編クリア時間は32時間半でした。めちゃくちゃ遊びました!本当に楽しかった。またDLC来たらいっぱい遊びます!

というわけで
f:id:puple:20220323220946j:plain
俺たちの戦いはこれからだ!(ご愛読ありがとうございました)

何かあればまた続きを書きます!