Puple’s books

任天堂作品やRPGメインの、ゲームプレイ日記ブログ

【星のカービィ ディスカバリー】#02 青い海と白い雲とピンク玉【エバーブルグ海岸】

 

美しい水面

2面は海ステージ!
各ステージ一番最初の面だからかムービーが!
f:id:puple:20220409035920j:image
海がめちゃくちゃ奇麗~!

そして『カービィの海ステージっぽいBGM』が健在ですね。初めて聴くメロディなのに、いつもと同じ…みたいな。
カービィはそういうのが多いのでシリーズ追ってると楽しい作品です。

新たなコピー能力!

今ステージでは発売前から解禁されていたコピー能力・ドリルが!
f:id:puple:20220409044525g:image
地面をすいすい移動できる!
アニマル*1の上位互換ですね(笑)

あと進めていくとトルネイドが。なんか出てくるの懐かしいような…?
f:id:puple:20220409043654j:plain
3D作品とトルネイドの暴れっぷりは相性が良いなぁ!

ノーマル or リバース

アーチほおばりでは空を飛んで輪をくぐったりするアトラクション的な要素が。

操作反転したいなぁ~…と思ってたら左下に…
f:id:puple:20220409043657j:plain
『L / R 上下そうさ きりかえ』の文字が!!!!

これは素晴らしい。カメラ操作とかもリバース派なのですぐ切り替えました。(画像は切り替え後) 欲を言えば左右リバース切り替えもあれば嬉しかった…!

あとはほおばり状態でワドルディ助けたときの、まぬけた感じとかもとっても可愛いですね…
f:id:puple:20220409043649j:plain
この決めポーズのあとに手を振るのが、ほおばり状態だとめちゃくちゃ可愛いんですよ!手が小さくて!

いつものアイツ

2面のボスはウイスピーウッズ…ではなくトロピカルウッズ!

大体真横向いて戦うので、正面からつっこめるウッズは貴重?
f:id:puple:20220409041651j:image
息で吹き飛ばしてくる攻撃も、奥からカメラ前までなのでより「吹き飛ばされた感」が!

そうこうしている間にニードルでちくちくしてるだけで簡単に勝ちました。
f:id:puple:20220409041654j:image
ウッズは動かないタイプのボスなので楽ちんですね。

できたてカービィハウス

ワドルディの村に帰るとなんと…カービィの家が!!!
f:id:puple:20220409044758j:plain
カービィの家だ!!!(興奮)

ちゃんと家の中にも入れますしお昼寝もできたり。
f:id:puple:20220409044801j:plain
グワーーーー!!!!!!!(可愛さにやられる音)

*1:『参上!ドロッチェ団』にしか出てないコピー能力