Puple’s books

任天堂作品やRPGメインの、ゲームプレイ日記ブログ

【トライアングルストラテジー】#11 天秤-どちらの国と手を組むか【8話 前編】

 

第8話 前編:裏切りに気づくのが

これまでの信念の天秤(クリックで開閉)
  1. 聖ハイサンド大教国へ向かう
  2. ロラン王子をエスフロストへ引き渡す
  3. エスフロスト公国につき、聖ハイサンド大教国軍を討つ

クラスアップ可能に!

レベル10↑になったキャラがクラスアップできるようになりました〜
f:id:puple:20220406051048j:plain

経験値は満遍なく上げるタイプなので皆できそうだけど… クラスアップ用のアイテムが無くてポンポンできない。

エースのアンナちゃんか、主人公のセレノアどちらに使うか迷うところ。
2個手に入れた時に一緒にクラスアップするかな~

選択肢のあるゲームなのに優柔不断である

次なる道は

ウォルホート家は息つく暇もなく、『ロラン王子が処刑される』報と『ウォルホート領制圧を目的に、聖ハイサンドのソルスレイが挙兵』の報が。なんて忙しいんだ

セレノアたちは打倒ソルスレイということで、エスフロストに援軍を要請。エスフロストはアブローラを将軍に軍を遣わせてくれました。

f:id:puple:20220410045943j:plain
この事でロラン王子の処刑は一旦延期。

ウォルホート家として生き残るために、エスフロストかハイサンドかどちらに着くかを天秤で決める事に。

どちらに味方をするか

さて現状はと言うと、いつも通りきれいにバラけてます。
f:id:puple:20220406051050j:plain
個人的には現状で聖ハイサンドにつく理由が見えないというか…

サブストーリーを見ている限り、聖ハイサンドというかソルスレイの独断っぽいからなぁ。しかも支援要請してたのに無視されてたし。(これは私怨)

エスフロストが憎き敵とは言え、今はロラン王子が人質にされているので刺激したくない…。

というわけでエスフロストと一緒にソルスレイを討つように説得します。
f:id:puple:20220410051435j:plain
自分で選択していくのは少々不安があるタイプなので、ベネディクトにこう言ってもらえるとちょっと救われる…。

そして投票結果!!
f:id:puple:20220406051057j:plain
5 vs 1。エラドールと相性悪いな…。

そういえばロラン不在で投票者6人だから3 vs 3になる可能性があったけど、そうなるとどうなったんだろう?

©SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

ネタバレ注意!