Puple’s books

任天堂作品やRPGメインの、ゲームプレイ日記ブログ

【星のカービィ ディスカバリー】#07 苦手な灼熱地帯【レッドガル禁足地】

 

コンクリートと溶岩

6面は熱い地帯です。カービィの炎系ステージ、苦手なんですよね~…

左側には高速道路のような道が…。 今までショッピングモールや色んな建物見てたけど、これが一番『身近なものだな』と感じたステージかも。

ステージは初っ端から隕石落ちまくり!

画面全体が赤いからか解像度が低い~(笑)

こうじょうけんがく?

今回も素晴らしい外観のステージ… 工場かな?と思いきや

星のカービィ64をプレイした数多の人がトラウマになった『こうじょうけんがく』のような逆ベルトコンベア+プレス機が…

でも3Dだからプレスされない場所通れるし安心!

プレスされないとか言いつつ何回か潰されましたが…。 即死じゃなかったから本当に初心者に優しいな~と感じます。

聴覚情報は大事

道中ジェットコースターほおばりにて。

コースター序盤に「わにゃわにゃ」というワドルディの声が聞こえるのに、何回やってもどこに居るのかわからずリベンジ祭り…

4回目くらいで、ジェットコースター乗り込む前にいた事に気が付き無事回収!
ちゃんと見て回ったつもりだったけど、やはりまだまだ…

地下へ

6面でかっこい~!と思ったカメラワークポイント。

そのまま真っすぐ進むんじゃなくて、はしごでおりで簡易リフトみたいなので地下に潜っていくのが良かった!

深い眠りを

スリープ能力が進化しました!

ジト目っぽくてめっちゃくちゃ可愛い~!(ジト目大好き)ジト目というよりかはトロンとした感じですが。

寝るとバフがかかるという事で、ボス戦前に使います。

ボス戦前のコピー置き場にてスヤスヤ

攻撃力アップはよくわからないけれど、スピードアップは結構助かりますね!

ボスのワイルドデデデを撃破すると洗脳(?)が解かれました。心配そうに見つめるワドルディも、そんなワドルディをなでるデデデもいて優しい世界…

ワドルディ回収が3匹しかできなかったけど、全員回収してたらワドルディいっぱいいたのかな…

そういえばデデデ大王がはじめて出た時にワドルディが悲しそうな顔してたけど、「自分が捕まったから」だけじゃなくて「デデデ大王を心配していた」事もあるのかもしれませんね。


※これ