Puple’s books

任天堂作品やRPGメインの、ゲームプレイ日記ブログ

【星のカービィ ディスカバリー】#09 エンディング後の世界【フォルガトゥン・チェル】

 

町かどワドライブ!

クリアしたのでサウンドルーム…ではなくワドライブが解放!

か、かわい~!3弦ギター(?)に2弦ベース(?)に、おそらく12鍵のピアノ。笑

チラッとうつるだけでも癒される~!

ちらほら見覚えのある顔

ワドルディの村には見慣れたキャラが。

しばらくわからなかったけど、上の方にメタナイトがいる!いつも高い所登ってるな

もとに戻ったデデデ大王も!

ボス時の凛々しさはどこへやら… でもいつもの大王っぽくて良し!

フィギュアの鑑賞

ステージで集めたカプセルや、ガチャガチャから手に入れたコレクションを見れる事を知りました。

カービィがワドちゃんたちを捕まえたような感じに…。

エンディングのトラックカービィも!

本作の最終目標は、このコレクション全回収かな。

新たなステージ

ラスボス前に戦ったレオンガルフを助けに行く…という事で、村のてんぼう台から『絶島の空間』へ!

裏1面に入ると、一番最初に見た浜辺の景色が…!

ちょっと色が違うけれど、進むとやっぱり見覚えのあるビルディング。

ちょっと禍々しいような怪しい雰囲気だけど、どうやら1面全部が合体したステージっぽい。

カメラ切替毎にレオンのソウル回収できたか案内してくれたけど、これを初めてみた頃にはすでに2回くらいマップ切替していた…。また来ないとなぁ。

最後はゴルルムンバ・幻を倒しておしまい。

1面が圧縮されたステージだったから、長かった…!

またクリアまで頑張ろう!