Puple’s books

任天堂作品やRPGメインの、ゲームプレイ日記ブログ

今後の更新頻度について&近況

投稿日数連続100日を達成しました

ぷっぷるです。足を運んでくださりありがとうございます!

ゲームプレイ日記を書いて、先日連続100日更新を達成しました!

「なにか新しい趣味をはじめたい」とは常々思っていたのですが、何をしても1ヵ月以内、酷いと1日で辞めるタイプの人間なので、"3ヵ月以上毎日更新"を続けられたのは個人的にすごい事です。

本当は70日目くらいで「もう充分かな」と思ったのですが、連続日数を見て「100日までは頑張ろう」と思って続けられました。我ながらよく頑張ったなぁ。

毎日更新は良い事もありましたが、デメリットは…

  • 急いでた時、著しく質が低下した
  • たまに睡眠時間を削った
  • 他の人のブログを読む(探す)時間がない
  • 昔の記事を修正する時間がない

……ぜんぶ時間で解決できるやないか!

今後の更新頻度について

というわけで今後は週1~4くらいの更新にしようかなと思います!曖昧なのは何も決めてないからです。

数日に一回にするか、更新曜日を決めるか…。
やるゲームによってはまた毎日更新しちゃうかもしれない。長いものだと毎日更新しないと終わらなくなるので…。そもそもこの理由で毎日更新してましたし。

まぁその時の気分で決めます(適当)

現在プレイ中のゲーム

現在はプレイ日記にもあるトライアングルストラテジーの足跡埋め(二周目)をしています。とりあえず足跡埋めるために五周する必要があるのでコツコツ頑張ります。

あとはFF7英語版でやり始めました。
英語ができないので勉強がてらやっているのですが… 自力じゃ全く読めませんし、全然進みません。笑
この英語版FF7をゲームプレイ日記にするかしないか迷ってます。ゲームというか勉強日記にしかならなさそうで… とりあえずで書いてみようかな…?

今後のプレイ予定ゲーム

今後プレイ予定のゲームは現在以下の通りです。

  1. ファイアーエムブレム無双 風花雪月
  2. ポケットモンスター スカーレット・バイオレット(発売日未定)
  3. ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド続編(発売日未定)

あと体重据え置きで太った(筋肉が落ちた)ので、主治医にOK貰えたらフィットネス系ゲーム再開しようかな。

それではまた!