Puple’s books

任天堂作品やRPGメインの、ゲームプレイ日記ブログ

【FEH】緑がでない!水着エイリーク&リオンガチャ

※このガチャをひいたのは8/7で既に終了しています

ぷっぷるです!

伝承ミルラ水着クロードで石が搾り取られた直後に水着エイリーク&リオンのガチャ…もとい『あの日の砂の城』ガチャが来てしまいました。狙い撃ちされている

「聖魔コレクターとして必ず召喚する」という意思で…頑張りました!

ガチャ結果

使用オーブは579個、召喚人数は133人すり抜けがいつもより多く、目当てのエイリークは天井でしか来てくれませんでした。泣いた

そんな天井エイリーク+召喚した子たちです。下段二つはすり抜け+星4チャレンジで出た人たち。

すり抜けたけど半分未所持だったので結構嬉しい

その後、外伝ルナティックやらでオーブを貯めたり、普通に課金してまわした結果がこちらの三人と、星4リオンx4。(あと赤魔エイリークと剣ラインハルトの星4チャレンジ二人)

部隊名は気にしないでください

600近いオーブ使っても水着エイリークがひけなかったのが悲しいですが、リオンが7凸まで進められるので有難い。来年10凸に向けてリベンジしたいところです。

かわいい優王女

というか伝承ミルラ+水着クロード+今回で1456個もオーブ使ってるんですね。怖

そもそも緑が出ない

今回のガチャは基本的に赤色(リオン)と緑色(エイリーク)を狙って回していたのですが、緑色が全然でなかったんです。本当に全然でなかった。「画面に緑色だけがない」というのが頻出した。

…というわけで排出量の差を数値で見たくなったのでグラフを作ってみました。ちなみに召喚した数ではなく、『ガチャ画面に出た色の数』です

水着エイリーク&リオンガチャの色別ガチャ登場回数。赤が81、青が74、緑が37、白が64

ひでぇ~~~

赤と青がはりきってますね。青は避けてひいていたのに最初からめちゃくちゃ出るので「トール&ロキは召喚されたいのか?」と思ってひいた瞬間連続できて笑いました。

青色で埋め尽くされた召喚色から出て来るトール

何はともあれ聖魔ガチャが続き、クロードも来たのでしばらくは安泰でしょうか。でも月間テリウスやってた時あったしな…

またオーブをためて次のガチャに備えます!