Puple’s books

任天堂作品やRPGメインの、ゲームプレイ日記ブログ

2022年の振り返りと 年末のご挨拶

こんにちは!ぷっぷるです。

26日が仕事納めだったものの、年末という事で大掃除&オタグッズ断捨離をしておりました。皆さまもお仕事や学業、家事等お疲れ様でございます。

今は落ち着いたので、チャリティイベントであるRTA in JAPANを視聴しております。やっぱり楽しいですねー!

2022年の振り返り

2022年は本ブログをはじめた年でした。
以前は別のブログサービスを利用していたのですが、スマホからだと『問答無用で広告が出る』という仕様が嫌で、はてなブログに引っ越してきました。

まぁ以前のブログも年単位で更新してなかったので、引っ越すには良い機会でした。このブログに広告が一切ないのは私の「お金を払ってでも、全ての広告を消したい」という気持ちからです。世間のノリ(広告をつけて収入を得る)と逆行してますが、見やすくていいよね

ちなみに2月~5月中旬までは足の病気・手術の影響で杖ついてしか歩けなかった期間中という事もあり、ずっと座っていたので毎日更新していました。我ながらすごい!

2022年の月別記事数(1月の記事は前ブログ時代のもの)

5月からは職場復帰したため、6月は家事復帰(主に料理)のため、10月以降は教習所に行き始めたので更新頻度が減っちゃいました。7~8月は忘れました。なんだっけ…?

ゲームの振り返り

さて振り返りといえばニンテンドー公式で出してくれるswitchの振り返り。2022年はこんな感じでした

2022年振り返り

風花雪月無双とトライアングルストラテジーは本ブログにもプレイ日記を書きましたね。(無双は途中ですが)

オクトパストラベラーはブログを始める前である1月にずーーーっとやってました。プレイ日記にしようかなと思ってスクショは貯めてましたが、上手く書けなくてやめました。2月に出るオクトラ2はプレイ日記にする予定です!

他にはLEGENDSアルセウスやカービィディスカバリー、そして現在プレイ中のポケモンSVのプレイ時間が多めでした。

ついでに2021年と2020年の分もブログに残しておきます。Twitterだと埋もれてゆくので…

switchヒストリー2021と2020

ちなみにFE風花雪月は発売年の2019年でも200時間やってました。どんだけやってんだ

ご挨拶

さて今年も残りわずかとなりました。
ブログを読んでくださっている方、いつもありがとうございます。自己満足なブログですが、大変励みになります。

年始の更新一発目は、ポケモンSVの予定です!ストーリークリアまでは、15話程かかると思います。(星6レイド解放を最強リザードンレイドの2回目に間に合わせたため、クリア自体は既にしています) さくっと最後まで更新したいなぁ!

来年はちょっと仕事が忙しくなるのですが、忙しくなったのは先月からでそれが続くだけですし、教習所も終わりはあるので、また安定して更新できたらなと思います。

それに来年はFEエンゲージにオクトラ2、ゼルダToK(BoW続編)もありますし楽しみですねー!

本当は今年出たライブアライブやCCFF7R、ダウンロードしたまま置いているFF9や10もやりたいのですが、時間はあるかな…? ゲームで忙しくてゲームができません!

それでは皆様、よいお年をお迎えください。ぷっぷるでした。