Puple’s books

任天堂作品やRPGメインの、ゲームプレイ日記ブログ

【FEH】すり抜けが豪華!比翼ターナ&ピアニーガチャ

つい先日「聖魔ガチャ続き&クロードが来たからしばらく安泰」と言った瞬間、聖魔出展の比翼ターナが実装されました。

休む暇がありませんが…もちろんひきました!!

ただ今回ばかりは本当にオーブがないので、「天井でターナを引き換える」くらいの気持ちでひきました。でもリンちゃんとムスペルも欲しいところですが…

ガチャ結果

使用オーブは175個、召喚人数は44人。今回はすり抜けが多かったのですが、すり抜けてきた☆5限が全員未所持&開花英雄が二人来るという豪華仕様…!

一段目がピックアップ☆5、三段目が☆5限すり抜け、四段目が☆4チャレンジ

ちなみにこのガチャをひく直前には別のガチャ初回無料で開花ヨシュアをひいています。(部隊ソートは「レアリティ順→入手順(昇順)」にしているので、画像でもわかると思います)なんで急にこんなに開花英雄が手元に

あと載せ忘れてますが、炎祭リンカちゃんも☆4でひけてます!

今回のガチャはイラストが全員良くてみんな欲しかったのでリンが出ないのは残念でしたが… 開花英雄二人にムスペルが来てくれたのでかなり良い結果です!

開花英雄とムスペル様(と☆4チャレで出たンン)

特にムスペルは最後の最後に出たので本当にうれしかった… ちなみにターナちゃんはお察しの通り天井です。

天井でひきかえられるターナ&ピアニー

今回も緑が出ない

前回「緑が出ないよ~~!!」と大人げなくグラフを作ってましたが、今回も全然でなかったのでまた作りました(大人げない)

『炎の祭りは甘くない』ガチャ画面に表示された色の数。赤が20、青が18、緑が8、白が11

やっぱり前回から酷くない?!緑を狙っているのに緑が全然でない。そして☆4排出のリンカがいる赤色が一番出て来る。ちなみに前回も一番多かったのは☆4リオンが出る赤。……まさかね?

何はともあれ、お目当てのターナちゃん&ピアニー、そしてムスペル様が出てきたので満足です。このムスペルは本当にイラストが好みで良い!!

来年復刻したときはターナ凸目的ついでにリンもひきたいところです。でも直前に水着エイリークリベンジがあるから厳しいかな…