Puple’s books

任天堂作品やRPGメインの、ゲームプレイ日記ブログ

【FEH】開花ヒルダちゃんガチャ&おまけ(聖魔コンプ)

前回比翼ターナ&ピアニーでようやくガチャ連戦終わり!と思ったけど開花ヒルダちゃんが実装されたのでひきました。ガチャやめるやめる詐欺が続いています。

とりあえず天井でヒルダちゃん貰おうと思ってガチャ開始。

ガチャ結果

使用オーブは136個、召喚人数はちょうど天井の40人。開花ヒルダちゃんは宣言通り天井で引き換えです!

一段目がピックアップ、三段目が☆5限すり抜け、四段目が☆4チャレンジ

まわしてる最中に全くピックアップキャラが出ないので残念だと思っていたら、最後の最後にリーヴが2回連続来たのでびっくりしました!嬉しいね~

しかもおまけに総選挙エフラム!

でも無双をやっているのでルイスくん…ではなくシェズくんも来てほしかったな。(モニカは今のところよくわからないのでスルー)

今回のガチャは天井が二回目もあるけど、石の貯蓄のためこれ以上まわすのはやめます!

色別グラフ

前回前々回と「目玉キャラの色(緑)がぜんぜん出ない!」と大人げなくグラフを作っていましたので今回も作りました。(というか消費オーブ計測時に自動で出る)

今回ガチャ画面に表示された色の数。赤が15、青が11、緑が15、白が8

今回は緑と赤が同じくらい出ています!!しかもピックアップ対象ではない白が全く出ていない。前回までの異常なまでの確率操作っぷりはなんだったのか?と思いましたが、答えは簡単。物欲センサーです。

というわけで頼れるかわいい開花ヒルダちゃんでした!

従者キャラのヒルダちゃんの無双Verが開花ということはドゥドゥーとヒューベルトも開花英雄化が期待できるけど、ほぼ同じポジションにいるローレンツももしかしたら開花するのかな…?!石ためておかねば!!

おまけ

聖魔の光石出展キャラが英雄図鑑で並んでたので記念にとりました!すごい縦長なので90度回転させてTwitterのヘッダーにしました