Puple’s books

任天堂作品やRPGメインの、ゲームプレイ日記ブログ

【FE無双 風花雪月】#08 プレイ日記【黄燎 外伝(EP.7-8)】

各エピソード記事に外伝を入れちゃうと長くなっちゃうので、できるだけ外伝だけでまとめるようにしていきます~

 

EP.7 外伝 真に危うきは何者か

ゴネリル家&バルタザールの外伝! 無双はホルストさんが追加された事で、ヒルダちゃんとバルタザールの登場回数が多めですね。

装備を整える

バルタザールが敵に包囲されて開始のため友軍+なぜかヒルダちゃんも友軍ですが、多分二人ともあとで戦闘に参加すると思うので出撃画面できちんと装備を整えます。

登場キャラの得意武器で弱点つける敵しか出てこないようになってるんですね。外伝はこんな感じなのかな、優しい

ヒルダの底力

「弱そうな小娘」として人質に取られてしまったヒルダちゃん。(だから友軍だったのか…)しかしヒルダちゃんパワーに敵うはずもなく

怠け癖がなかったら「ホルストに次ぐ勇将」になれるヒルダちゃん

ヒルダちゃんが強いのは知ってたけど、怒らせたらバルタザール打ち負かせるかもレベルとは… おそるべしゴネリル

EP.8 外伝 傭兵事情斯く斯く然々

レオニー&シャミアさんの外伝。この二人が一緒の外伝ってなんか良いな!ちなみに「斯く斯く然々」は「かくかくしかじか」と読むらしい。知らなかった(恥)

過去話が気になる

戦闘中のシャミアさんの過去話が気になって、戦闘に集中できない。笑

かつていた弟子の話をしてくれるシャミアさん

それのせいかクリアタイム超過して総合戦績Aになってしまった

「あの程度の数」

「あの程度の敵なら、たぶんシャミアさん独りでも勝てましたよね。」 …?! 敵の撃破数が1800超えているんですが…。個人的にシャミアさんの個人スキルが使いづらいので、シャミアさん独りはきつい(下手)

貴族の正体

今回の話の軸であるという『シャミアさんに執着している、貴族の元雇い主』、シャミアさんの言葉ぶりから同性愛者なのかな?

シャミアさんは「同性愛が普通」のダグザ出身だけど、原作ペアエンドを見てる限りシャミアさんは異性愛者なんだよね。カトリーヌだけが例外なだけであって(ベレスですら対象外なので)

「他人に自分の嗜好を押し付けないように」

これは「異性愛者の自分にそういうものを押し付けるな」という事なのかな。というか『拉致レベルの好き』を延々押し付けられるのは性別関係なくやめてほしいわな

レオニーで癒される

次回へ続きます!

ネタバレ注意!