Puple’s books

任天堂作品やRPGメインの、ゲームプレイ日記ブログ

【FE無双 風花雪月】#12 プレイ日記【黄燎 EP.12】

 

黄燎の章 二人の国王

ルイスの正体

ラルヴァとの空間で話す二人。あまり深く考えてなかったけど、この状態のルイスくんって現実状態ではどうなってるんですかね。目を閉じて精神世界で会話してる感じなのかな。「寝てる場合じゃ…」ってセリフもあるので寝てる時かな

闇うごと似た力を持つルイスくんも同じ存在かも…という心配をしています。まぁそうでしょうね(スキルでネタバレをみたので)

温度差

どうやらクロードは王国側が教団と手を切るように仕向けたいようです。一方ディミトリは「クロードの茶番に付き合ってやる」という認識。どうなるんだこれは…

それはさておき無双アネット、村娘みたいでめちゃくちゃ可愛いですね~~!!ちょこんとしてるしより可愛い。

男たちがでかすぎる

支援会話

クロードxレオニー

無双クロードはレスターをより大事にしている印象を受けます。原作では基本的にレスター放り出してどっかいきますからね、彼…。

クロードにあまり余裕がなさそうなのが原因なんですかね。

ルイスxレオニー

なんか条件が足りないみたいで見れないらしい。何がたらんのだ、遠乗りするとか…?

レオニーだけ支援会話Aが見れない

フェルディアの戦い

敵将祭り

敵陣ど真ん中と言うことでギュスタヴにアネット、ドゥドゥーにシルヴァン、最後はディミトリとめちゃくちゃ敵将出て来るマップ。こちらは包囲が目的なのに各地に敵将がいるのでちょっと大変

でも手ごたえもあるのでその分も楽しい!

クロロレヒル

クロード・ローレンツ・ヒルダVSディミトリのムービー!めちゃくちゃアツくてカッコいいです!!何気にローレンツがテュルソスの杖を持ってますね。本来グロスタールのものだもんね…(我が軍ではリシテアが持っています)

かっこいいムービー!

金鹿はやっぱりこの3人ですね!!これが対王国のムービーじゃなかったらもっとよかった。笑

全軍撤退

無事に王国軍を制圧できた(気持ち的には無事ではない)… と思いきや、レスターのコーデリア領付近が混乱しており全軍撤退するはめに。

コーデリア領はレスターのほぼ最南。なかなか進軍ルートが酷いですね。まぁ…原作蒼月よりマシか!

次回へ続きます!

ネタバレ注意!