Puple’s books

任天堂作品やRPGメインの、ゲームプレイ日記ブログ

【ポケモンSV】#03 プレイ日記【①虫ジム・②大空ヌシ】

 

ホゲータの進化!

学校を出てしばらく遊んでいると、ホゲータがアチゲータに進化しました!なかなかメキシカ感溢れるデザインですね。

メキシカンハットらしき炎が頭に

そして腕を見てください、ホゲータの頃と比べて明らかに体の前側に腕がズレてきました。これ次の進化で絶対四足歩行になるぞ!(歓喜)

プリン・ププリン大集合

道にプリンとププリンがいっぱいいたので、頑張って寄せ集めて写真撮ってました。

たまにパピモッチも来る

こんな事してるだけで時間が溶けていくよ~

セルクルタウンに到着

虫ジムのあるセルクルタウンにつきました。ジム到着記念撮りです。

角度考えないとハイライトが消えちゃうポーズ

ちなみにこの写真は、ジム前にある建物の屋根に登って撮りました(迷惑)

VSカエデさん

最初は虫ジムに来ました!こっちはアチゲータだし楽勝だろうな~と思ったら、全員ひのこ一発で落としちゃいました。こ、こんなはずでは…

蹂躙するグゥ(アチゲータ)

「テラスタルでタイプが変わる」という仕様を使う事で、タイプが全然違うヒメグマが出て来るのが面白かったです。虫テラスタルかわいいですね

勝ったら記念撮影という名のスクショタイム!こうやってスクショを残すタイプのプレイ日記を書いている身としては嬉しい!

虫ジム撃破記念

カエデさん、ぱっと見は普通のパティシエさんだけど、帽子にデザインされてる触覚とそれに合わせた髪型で「虫タイプを使う人だ」というイメージがちゃんと伝わってくるのすごい!あと太眉かわいい

突然の大空のヌシ戦

セルクルジムも終わったという事であちこち走り回っていると、ペパーから「岩がゴロゴロ転がって来る坂道がある」という着信が。

気になってその山を登り切ったら突然ヌシ戦になってビックリした。近づくだけで始まっちゃうのか(それはそう)

正直なんの用意もしていなかったし、このポケモンも初めて見たからよくわからないしで、パーティは瀕死まみれのボロボロ。

ちなみにNN付いてる子は未来の対パ候補です

一緒に戦ってくれたペパーと、レベルの高いアチゲータでなんとか勝利…!

その後洞窟にて秘伝スパイスを見つけてサンドウィッチを食べました。ペパーもバッジくれるんだ!

失敗してない?

ヌシを倒したことで、コライドンが波乗りできるようになりました。やった~!というわけで早速海に泳ぎに行きました

実家のそばの海へ

パーティに水タイプいないから何か捕まえよう…と思ってたら可愛いイルカちゃんがいたので捕まえました。そういえばイルカポケモンって、いそうでいなかった…!

シンプルで可愛いナミイルカちゃん

出現ポケモンが多すぎて旅パをどうするか決まってないけど、この子は旅パに入れたいから「ルリカ」という名前をつけました。シャチに進化してくれないかな…!(シャチ好き)

本日の写真

手乗りハネッコ(2回目)/ 寝てるアチゲータ

南パルデア海


次回へ続きます!

ネタバレ注意!