Puple’s books

任天堂作品やRPGメインの、ゲームプレイ日記ブログ

【星のカービィ ディスカバリー】#04 雪降るレンガ街【ホワイティホルンズ】

 

レンガ造りの街並み

4面は雪化粧をした建物が並ぶところ!これまた奇麗!

f:id:puple:20220409165348j:plain

レンガ造りの建物や時計塔、奥に見える橋がロンドンっぽさを感じる。美しいですね

f:id:puple:20220409165351j:plain

彩度の低いくすんだレンガの色と、白い雪のコントラストが映える!

闘技場に挑戦!

いったんワドルディの村に戻って闘技場に挑戦してみます。
戦闘はあんまり得意じゃないのでできるだけ避けたいのだけど、報酬が欲しいので…

f:id:puple:20220409170431g:image

ギガントソードのため攻撃強いですね。防御中でも敵にダメージあたえられるし、アクション苦手勢的にはかなり助かるコピー能力です

決勝戦はメタナイト!

f:id:puple:20220409165353j:plain

剣戟ムービーがカッコいい!

途中のボタン連打剣戟は突然だったのでびっくり。あれソード系統じゃなかったらどうなってたんだろう…

無事に優勝~
ぜんぜん早くないけれど、個人的には頑張りました…!

f:id:puple:20220409165356j:plain

左下のワドルディのコメント、「選」「勝利」「初優勝」の漢字がNGなのが気になります。習う学年とか…?

ステージの玄関口

カービィ作品にたまにある「ステージ冒頭に”ちょっと歩いて扉に入るだけ”のマップ」がとっても好きなのですが、3D化した今作ではより世界観が感じられて…素晴らしいですね(語彙力なし)

f:id:puple:20220409165335j:plain

特にこの4面は冒頭でも書いた通り、レンガと雪の組み合わせがとっても良い!

f:id:puple:20220409165338j:plain

迫力ある…!

因縁のボス!

4面のボスは誰かな~と思っていると、見慣れたシルエットが…!

f:id:puple:20220409165340j:plain

いつも従えているワドちゃんをどうして… それにしても「可哀そうな顔」って可愛くて困るな。

f:id:puple:20220409165345j:plain

今回のデデデ大王はカッコいいですね!64系統っぽい。

同じフォルムなのに何が違うんだろう… 唇(くちばし?)の横幅が狭くて目をキリっとさせるとかっこよくなるのかな

そんなデデデと対面したカービィちゃん

f:id:puple:20220409165342j:plain

カービィは「あ!」って反応なのに、横にいるエフィリンは「誰?」って感じの反応してて良いですね。

デデデ倒したら後はエフィリンが連れ去られてしまった。あらー