Puple’s books

任天堂作品やRPGメインの、ゲームプレイ日記ブログ

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【FEH】開花ヒルダちゃんガチャ&おまけ(聖魔コンプ)

前回比翼ターナ&ピアニーでようやくガチャ連戦終わり!と思ったけど開花ヒルダちゃんが実装されたのでひきました。ガチャやめるやめる詐欺が続いています。 とりあえず天井でヒルダちゃん貰おうと思ってガチャ開始。 ガチャ結果 使用オーブは136個、召喚人…

【FE無双 風花雪月】#12 プレイ日記【黄燎 EP.12】

黄燎の章 二人の国王 ルイスの正体 ラルヴァとの空間で話す二人。あまり深く考えてなかったけど、この状態のルイスくんって現実状態ではどうなってるんですかね。目を閉じて精神世界で会話してる感じなのかな。「寝てる場合じゃ…」ってセリフもあるので寝て…

【FE無双 風花雪月】#11 プレイ日記【黄燎 EP.11】

黄燎の章 止まらぬ剣の道 迎撃体制の王国軍 連邦国軍が攻めて来るぞ!ということで王国軍は迎え撃つ用意をしています。ここはでシルヴァン父のゴーティエ辺境伯が! マイクランとシルヴァンって兄弟のわりに顔立ち似てないな…と思ってたのですが、マイクラン…

【FE無双 風花雪月】#10 プレイ日記【黄燎 EP.10】

黄燎の章 恩讐の連鎖 復讐 連邦国軍がランドルフの命と引き換えにカトリーヌを討ったという事で、ランドルフの妹フレーチェが復讐に燃えました。帝国軍内でのフレーチェの立場がよくわからないのだけど、勝手に動くあたり衝動的すぎる(帝国将(のなりすまし…

【FE無双 風花雪月】#09 プレイ日記【黄燎 EP.9】

黄燎の章 同盟の終焉 二部開始だ~!一部と比べて章タイトル画面が色鮮やかになってますね。前回と比較するとこんな感じ 章タイトル 一部→二部 レスター諸侯同盟からレスター連邦国へ 同盟領はなんと君主制の連邦国になりました!章タイトルの『同盟の終焉』…

【FE無双 風花雪月】#08 プレイ日記【黄燎 外伝(EP.7-8)】

各エピソード記事に外伝を入れちゃうと長くなっちゃうので、できるだけ外伝だけでまとめるようにしていきます~ EP.7 外伝 真に危うきは何者か ゴネリル家&バルタザールの外伝! 無双はホルストさんが追加された事で、ヒルダちゃんとバルタザールの登場回数…

【FE無双 風花雪月】#07 プレイ日記【黄燎 EP.8】

黄燎の章 真の王は パルミラの大軍が襲来ということで、帝国領を攻めたのに北へとんぼ帰りです。無双世界のパルミラ、なんでこんなに攻めて来るんだ 『100年に一度の規模』だった2年前よりも大軍で来るパルミラ軍(ボ○ョレー) ローレンツxレオニー ローレン…

【FEH】すり抜けが豪華!比翼ターナ&ピアニーガチャ

つい先日「聖魔ガチャ続き&クロードが来たからしばらく安泰」と言った瞬間、聖魔出展の比翼ターナが実装されました。 休む暇がありませんが…もちろんひきました!! ただ今回ばかりは本当にオーブがないので、「天井でターナを引き換える」くらいの気持ちで…

【FE無双 風花雪月】#06 プレイ日記【黄燎 EP.7】

黄燎の章 獣たちの競演 帝国領へ なんと円卓会議にて全会一致で『帝国領への侵攻』が決まってしまった。(そもそもこの場に円卓会議メンバーほぼいるという) 私の意志であるルイスくんは否定気味です。 時期尚早というか、攻め込むな しかし既に決定事項、…

【FE無双 風花雪月】#05 プレイ日記【黄燎 EP.6】

黄燎の章 盟主の秘策 クロードは相変わらず敵味方問わず逃げて良し、死ぬくらいなら降伏しとけという精神で安心します。(私も同じ意見なので) クロードとローレンツ、ヒルダの支援会話 学生時代を過ごしたのは短かったけれど結構仲良さそうな生徒たち。今…

ゲーム別プレイ日記のまとめページを作成しました(VBAで簡単整理!)

ぷっぷるです!前々から欲しかったシリーズ別(カテゴリ別)の記事一覧ページを作りました。やったー! こんな感じ↓です(実際に飛べます) ポケモンLEGENDS アルセウス【プレイ日記一覧】 トライアングルストラテジー【プレイ日記一覧】 星のカービィ ディ…

【FEH】緑がでない!水着エイリーク&リオンガチャ

※このガチャをひいたのは8/7で既に終了しています ぷっぷるです! 伝承ミルラと水着クロードで石が搾り取られた直後に水着エイリーク&リオンのガチャ…もとい『あの日の砂の城』ガチャが来てしまいました。狙い撃ちされている 「聖魔コレクターとして必ず召…