Puple’s books

任天堂作品やRPGメインの、ゲームプレイ日記ブログ

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【トライアングルストラテジー】#43 足跡埋めの旅-11【18~最終話:真√】(完)

18話 後編 フレデリカたちはハイサンドの塩湖へ。ウロウロしていると『ローゼル族の死傷者報告書』というめちゃくちゃ嫌な手記を拾ってしまった。 今回の戦闘ではジバンナの『水辺でキュアウェーブ』がバンバン使えてちょっと楽しい!トリッキーで使いこなす…

【トライアングルストラテジー】#42 足跡埋めの旅-10【15~18話中編:真√】

15話 中編/後編 港ではウォルホートの民がセレノアたちを快く迎えてくれました。武力に人望もあるセレノアを見たミロは、どうやら心変わり中…? 夕方にはデストラ様の墓参りをするベネディクトの姿が。もう長くはないシモン殿を看取り、墓守として生きていく…

【トライアングルストラテジー】#41 足跡埋めの旅-09【1~14話:真√】

これまでの旅とこれから さて4周目、ついに真ルートです!(どうやら開発陣的には「真ルート」ではなく「セレノアルート」のようですが、本ブログでは「真ルート」で通します) 真ルートへ行くには条件があるので、フレデリカルートのデータで足跡を確認しつ…

【日記】今後の更新・近況(2022お盆休み編)

こんにちは!ぷっぷるです。お盆休みを満喫しております。 一方気づけばブログを2週間も更新していないという体たらくです。な、なんということだ… 健康になって減る"PCを触る時間" 最近ようやく普通に歩けるようになりました。(補足:足の手術で半年まとも…

【FE無双 風花雪月】#04 プレイ日記【黄燎 EP.5】

黄燎の章 金鹿の守護者 ジュディットさん登場!相変わらずの『頼りがいのある姉御』感たっぷりでステキな人だ。金鹿生徒たちのお母さん… みたいで微笑ましい限り ところでシーワード、オールバニ、バーガンディの各領の名前って初出?記憶にないので「どこ?…