Puple’s books

任天堂作品やRPGメインの、ゲームプレイ日記ブログ

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【オクトラ2】#06 プレイ日記【テメノス1章】

ネタバレ注意! テメノス1章 テメノス1章を始めるとエルフリック神パートが突然はじまってビックリ。 邪神ヴィーデとの熱い戦いが繰り広げる中、エルフリックが最後にぽつりと「なんだっけ」と呟くのがちょっと怖かったのですが… どうやらこの戦いはテメノス…

【オクトラ2】#05 プレイ日記【東大陸へ移動】

ネタバレ注意! サブストーリーを消化 アグネアを仲間にしたところで村内を探索し、サブストーリー(以下サブスト)をこなしていきます。たまにクリア報酬に装備品があって嬉しい。お金も結構な額をくれるので助かります。 バトル終了時に獲得金額が増加する…

【FEH】聖魔で愛のお祭り!比翼リオン&エイリークガチャ+外伝!

FEヒーローズのバレンタインである、愛のお祭りガチャが聖魔から来ました!!!やったーー!!! なぜこんなにテンションが高いか? それはもちろん、比翼リオン&エイリークの会話を見た直後で昂っているからです。 最初にガチャメンバーが発表されたときは…

【オクトラ2】#04 プレイ日記【アグネア1章】

ネタバレ注意! しばしの3人旅 キャスティ、ヒカリ、パルテティオの3人でオアーズラッシュ内をくまなく探索。ひと通りこなして満足したところで町を出ると、またもやキャットリンとエンカウント…! 左側にキャットリン! しかし逃げられてしまいました。こん…

【FEH】エムブレムエンゲージ!紋章士マルスガチャ+次の予告

FEエンゲージが先日1周年を迎えましたね!おめでとうございます! 私も当日は久々にゲームを起動して、縛りありルナのデータを使って新竜の章を2つほど楽しんでおりました。やっぱりめっちゃ楽しいよ、FEエンゲージ! 紋章士マルス&ルミエルガチャ さてFEヒ…