Puple’s books

任天堂作品やRPGメインの、ゲームプレイ日記ブログ

【LEGENDSアルセウス】プレイ日記4

  

f:id:puple:20220206022942j:image

いい風景

ポケモンを捕獲しよう!

というわけで試験開始。

捕まえる対象のポケモンは、主人公に気が付くと

  • 人懐っこくやってくるケムッソ
  • 逃げてしまうムックル
  • 襲い掛かってくるコリンク

の3匹(ケムッソかわいい!)

というわけで草むらでしゃがんで、気付かれないように…

f:id:puple:20220206022935j:image

ボールを投げて捕まえます。
この今までになかったポケモンの捕まえ方、もう楽しすぎる

コリンクは捕まらなくて気が付かれたので戦闘に。
しかし勢い余って倒してしまう

f:id:puple:20220206022932j:image

はい…

そんな感じで相棒のミジュマルで弱らせてから無事捕まえました。
なかなか捕まらないポケモンは、戦闘をはさむのがいいのかな?

試験合格

無事に3匹を捕まえて試験が終わったところで、最初の任務。

f:id:puple:20220206022929j:image「着替えて挨拶しろ!」かわいい任務だな 

ポケモンを水面に出してみる

ポケモンを水場に出すとどうなるんだろう…と思ったので(なんで?)出してみて確認

f:id:puple:20220206022937j:image

泳げないであろうコリンクが、水蜘蛛のようなものに乗っている!

これは面白い

ムックルは空飛んでるからいらないし、
ビッパはタマゴグループ水中1に属してるからかな。

宿舎の中

宿舎には飲料水や食べ物が常備されていて、普段の生活を感じる

f:id:puple:20220206022927j:image

たまねぎ…と思ったけどサイズ的ににんにく?それと干し柿…?

制服に着替えて団長へ挨拶

着替えるときにカラコンも入れられたので、装着f:id:puple:20220206022944j:imageカラコン入れられるなんて今時~

団長はナナカマド博士の先祖っぽい人

f:id:puple:20220206022939j:image

ポケモンの恐ろしさを全面に出してくる。
現代のポケモンからかけ離れた感じだな~

呉服屋でいいものをもらう

呉服屋に行くとシェイミの服一式くれましたf:id:puple:20220206022925j:image

白菜みたいでかわいいね!

でももうちょっと、団の制服を堪能したいので脱ぎました。