Puple’s books

任天堂作品やRPGメインの、ゲームプレイ日記ブログ

【星のカービィ ディスカバリー】#16 100%クリア!(完)

更新期間だいぶあいてしまいましたが…
クリア100%までの最後の追い込みです!

 

ポップアップショップ

大阪のルクア1100で開催されていた『星のカービィ ポップアップショップ』に寄ったらキーワードがあったので入力して受け取り~(※5月初旬)

大阪らしいアイテムの『たこ焼き』をもらいました♪

最後のトレジャーロード

さて、現在のクリア%は95%。

「残りはフィギュア回収かな」と思ってコレクション一覧を眺めていたところ、『トレジャーロード全制覇』でもらえるコレクションがない事に気が付く…

細かく全部やってきたのに… と思って確認したら、最後に出た『たたかえ!バルフレイソードのしれん』をやっていませんでした。失敬こうして無事にトレジャーロードをコンプリート!
半分以上「目標タイムでクリア」をしてないけど、クリア扱いで助かった~

最後はガチャルポン

あとはガチャルポンのコンプで終わるはず!所持コインは11329枚と余裕はある。

Vol.1は全コンプ、Vol.2はあと26、Vol.3はあと41、Vol.4はあと20です。

ガチャルポンの前に「未所持のコレクションをレアストーンと交換するよ」と言ってくれるワドちゃんがいますが、レアストーンは渡したくないので自力で出します。

というわけでガチャガチャっとひたすら回します。完全に作業タイムですガチャガチャ…

…とひたすら回してしばらくすると、「ぜんぶ持ってるよ」と案内が出てきました。新設設計で優しいですね。

この勢いでひたすらガチャガチャとコインを突っ込み続けると、突然コンプリート達成!!コインは8000枚以上使いました~

100%クリア達成!

ガチャルポンをコンプしたところで、クリア100%達成です!!「スクショしてくれ」と言わんばかりの一枚絵が!笑かわいい~!!  もしかしてと思ってカービィのお家に入ると、きちんと飾られていました。

クリア100%と同時にカービィのお家にある額縁の全回収完了~!
「最後には何の絵が飾られるのだろう?」とは思っていたけど、100%で埋まって気持ちがいいですね。記念におててを振って撮影…

ぽよぽよしてて可愛い~(#01からこれしか言っていない)

これにて星のカービィ ディスカバリーはおしまい!
最後にスタート画面で完全復興したワドルディの村と、クリア%が記載されているファイルを確認!

本作は最初から完成度が高くボリューミーなのでDLCが無くても不思議には思いませんが、DLCやアップデートが来たらまたやりま~す!

見てくださった方、ありがとうございました!