Puple’s books

任天堂作品やRPGメインの、ゲームプレイ日記ブログ

【ポケモンSV】#05 プレイ日記【⑤悪スター団・⑥土震ヌシ】

 

初のスター団戦

服を買いに行く際にスルーした悪のスター団を倒しに行きます。ちなみに前回の時点で、前置きイベントが開始していました

宝探し開始前のイベントを見た時に、「カシオペアは校長だな」と思ってたんですけど、どうやら違いました。誰だろうな、博士かな?

たくさんのスター団相手をせん滅する『団ラッシュ』はちょっと楽しい。もうちょっと効率よくやれば早くできそう~。制限時間10分だけど、そんなにいるかな…?

スター団1戦目:VSピーニャ

初戦はスター団まとめ役兼BGM担当のピーニャくん。地味に使用ポケモンが全部タイマーボールに入っているというおしゃれな面が。悪タイプをタイマーボール、似合うよね!

敵ポケモンがデコトラの上に乗ってて、オンステージみたいで可愛いな~と思ったら最後はデコトラ本体(にくっついているポケモン)が相手だった。びっくりした!

デコトラもといセギン・スターモービル

倒したらスター団の回想が。ピーニャくんはウザ校則を作って反感を買いまくり、生徒会長をやめたらしい。ふつうに根は良い子そうだし、スター団も仲良しで可愛いかも

見た目に反してかわいい喋り方をする

補給班ボタン

ピーニャを倒したら補給班としてボタンが来た。そうか…君がカシオペアだな! そういえば最初スター団に会った時に居たし。

そして「スター団はいじめられていた子たちが集まって結成した」事を教えてくれた。『主人公が学生』である今作だからこその敵対組織ですね。

ヌシ3戦目:VS土震のヌシ

すぐ近くにいるヌシを倒しに行くぞ!ということでヌシの写真を撮ってたら、めっちゃ近くにきてくれました

怖い

そんなイダイナキバと戦闘開始。なんとこちらの手持ちが全く歯が立たない… 何もできないままワンパンで倒される仲間たち…と思いきやフワンテちゃんの特性(ゆうばく)でHPの1/4をゴッソリ持って行けた。

という事でげんきのかけらでひたすらフワンテちゃんを復活させ、ゆうばくだけでヌシを倒した。ひでぇ戦法だ

ヌシ本戦

フワンテもいるし倒せるはずだ!とこのまま突っ込むことに。

本戦はいつも通りペパーと一緒にヌシ戦。ペパーのスコヴィランLv.44に対し、私の手持ちポケモンのLv.は28前後!要するにヌシはめちゃくちゃ格上でした。そりゃワンパンで倒されますわ

レベル差16の暴力

そして本戦だとゆうばくでもHP全然減らせなかった。体感1/16しか効いてない(※長く感じただけで、おそらく実際は1/8)

おまけにペパーのスコヴィランはまともに活躍しないまま、すぐ瀕死になって早々に退場した。他のヌシの時は活躍してたのに、今回に限ってなぜ…

…こうしてげんきのかけらを大量消費しつつも無事勝利!これでコライドンが滑空してくれるようになりました!ありがたすぎる~

増えるペパーとのツーショ

回復するマフィティフ

今回のサンドウィッチのおかげで、ペパーのマフィティフに声が戻りました。

人間が一番最初に忘れる記憶って『声』らしいので、それが取り戻せて本当に良かった;;

学校での座学

宝探しに夢中で授業の事を完全に忘れていました。ということで座学をしにオレンジアカデミーへ。

授業の内容は普通にゲームを進めていくうえでためになる知識がいっぱいあった。先生も個性的でかわいいし、授業後に仲良くなれて嬉しい!

髪型のせいでヤカラかと思ったセイジ先生

あと美術室の背景が良すぎました。こういうの大好き

背景のイラスト集がみたい

はじめてのピクニック

そういえばピクニックを全くしていなかった。という事で学校近くではじめてのピクニック。

初のサンドウィッチ作りに、初のポケモンウォッシュ!ポケモンによっては洗える部分が少なくてちょっと面白い。

おててしか洗えないフワンテ(今日のMVP)

逆にコライドンはめちゃくちゃ洗い甲斐がある

本日の写真

謎の杭があったので抜きました


次回へ続きます!

ネタバレ注意!