Puple’s books

任天堂作品やRPGメインの、ゲームプレイ日記ブログ

【ポケモンSV】#11 プレイ日記【⑰闘スター団・⑱氷ジム・ペパー再戦】

 

スター団5戦目:VSビワ

なんとなくジムを最後にクリアしたいので、スター団に来ました。

ゲーム開始してすぐにビワちゃんの顔アイコンを見て「なんだこの人……」と思ってたんですが、近くで見ると可愛い顔してますね。

ビワちゃん

ビワちゃんがヒールボールを使っているのは、ヒールボールの効果(捕まえたポケモンを全回復する)で「誰も傷ついてほしくない」という心優しい面を表現しつつ、プロレスのヒール(悪役)とかけているんでしょうか。おしゃれですね

相手は格闘タイプなので、リキキリンを先頭で開始。

特性で弱点をガード!

しかし…相手のレベルが高いくてつよい~!特にコノヨザル!強力な『インファイト』を何回もうってくるので、フワライドで無効だ!とやり過ごしても、その後に効果抜群の『ふんどのこぶし』を使われるという始末。

でもそれを持ちこたえてくれたおかげで勝利しました…! 

感動した

ここで耐えてくれなかったら普通に全滅してたかもしれん。そんなわけで勝利のツーショット~

カシオペアとマジボス

カシオペアから「私がマジボスだ」とカミングアウトしてくれました。つまり… カシオペア=マジボス=ボタン?!

みんなのためにスター団を解散させたいマジボス

思えば「ボタンがカシオペア?」「カシオペアがマジボス?」「マジボスがボタン?」とか普通に考えてたのに、"三人とも同一人物"というのは全く考えてなかった。アホなのか…?(アホだよ)

ペパーと同じく強いだろうから、先にジムをクリアしちゃいましょう

ジム8戦目:VSグルーシャ

ジムテストの『雪山すべり』面白そー!と思って挑戦したら、めっちゃつまんなくてワロタ(正直) スピード感がない…

お昼に戦闘を挑んだので、フィールドが太陽に反射してめちゃくちゃ眩しい。っていうか自分もめちゃくちゃ発光している。何故

氷の反射で光ってる?

ジムの最後だからめちゃくちゃ強いんだろうなぁ… と思っていたら、スター団の方が強かった。おまけに相手は氷… 相棒のラウドボーンで一撃よ

しかも攻撃しているだけで特攻が上がっていく

それでは最後の記念写真!

グルーシャって女の子に見えなくもないけど、体格的に男の子だよね…? 厚着しててわかりにくいな

VS ペパー(2回目)

今度こそペパーを倒すぞー!という事で再戦!

つ……つよ!  催眠厨リククラゲが強すぎる!ていうかうちのパーティ5匹が、リククラゲに弱点つかれる!!

(地面弱点:ラウドボーン・デンリュウ・デカヌチャン、草弱点:トリトドン、ワルビアル)

そもそもヨクバリスもキョジオーンも地震をうってくる。おまけに草タイプはもう一匹いる(スコヴィラン)。私の選定した最終旅パに対して、殺意が高すぎる。

必死にげんきのかけらや回復アイテムを多用しつつも、最後のマフィティフまで来れた。こっちに残ってるのは弱点がつけるデカヌチャン!この勝負、もらった!

ほのおのキバとか聞いてない

ぺ、ペパー……… なにが「勝負は苦手」だ……!! 

最後のマフィティフを考えると、こちらのレベルが全体的に5低かったし、みんなLv.60になるまで特訓だ!

本日の写真

最終メンバーです
ペパー特集

そういえば撮ってなかったので、ペパーの写真を撮っておきました。負けといてよかった!笑

手乗りペパマフ

灯台前


次回へ続きます!

ネタバレ注意!