Puple’s books

任天堂作品やRPGメインの、ゲームプレイ日記ブログ

【ポケモンSV】#12 プレイ日記【レジェンド√完、スター団√完】

 

VS ペパー(3回目)

ペパーにどうしても勝てないという一点で、手持ちを全員Lv.60で統一してきました。いざ勝負!

まずキョジオーンを2体目に出してほしい(先に潰しておきたい)ので、誘発するためのラウドボーンでヨクバリスを突破

→出てきたキョジオーンをトリトドンで撃破。次に出てくるのはもちろんリククラゲ

→ラウドボーンに交代。『だいちのちから』を耐えて『フレアソング』で攻撃するも、耐えられる。リククラゲ、強くない…?

まさかの4割程耐えられる

回復したり、『ヘドロばくだん』の毒を自力で治してくれたりと頑張ってましたが、最後はやっぱり『だいちのちから』で倒れちゃった。つよいよ~

しかしラウドボーンがかなり削ってくれていたので、交代したデカヌチャンが倒してくれました!

→次はスコヴィラン。「こっちに有効打がないな」と思いながら戦いましたが、なんとワルビアルが狙って技を急所に当てたのち、掛け声にあわせて技をよけてくれたおかげでました;;! 嬉しい ありがとうね…

いい子すぎる

→パルシェンはデンリュウで対処しておしまい。

→最後マフィティフ!デカヌチャンのリベンジ戦にしたい。という事でデンリュウでマヒを撒いてから交代。ピンチはあったものの、なんとか撃破…!

最後の一撃!

ということで無事にレジェンドルートをクリアしました!

ペパー、強かったな…。
嬉しくてそのまま祝勝会をあげました

勝利のピクニック

ネルケの正体

ボタン倒しに行くぞ~と思い、学校に行ったらネルケが出迎えてくれて、変装をといて校長の姿に。

正体を知っていたというとショックを受ける校長

そして「私がカシオペアだ」と。 え、校長がカシオペアだったの?! カシオペア=マジボス=ネルケ=校長?!もうわけがわからん。

でも確かに最初にカシオペアと接触した時、校長が話しかけてきたんだよな…。 …じゃあボタンはなんなんだ

というわけで戦闘。とくに苦戦することはなく…。

最後には校長が引き取ってくれたクワッスが最終進化で出てきましたね!なんだかとても愉快なモーションをしていらっしゃる。こちらもテラスタルで応戦して終わり。

戦闘後には「マジボスじゃないよ」とネタバラししてくれました。なんだ~びっくりした~

変な校長先生だけど、良い人

VS ボタン

というわけでスター団マジボス カシオペア… ボタンとの戦闘です。手持ちは予想通りブイズパーティ、レベルは一緒くらい。

みんな私の強さを求めてくる

なんだかあっさり勝っちゃった。ブイズパーティ、単タイプだし、過去のポケモンだから何してくるかわかるので、相手にするのめちゃくちゃ楽…。

スター団

スター団との戦闘後なので、いつも通り回想。ボタンはボスのみんなとリアルで会った事なかったんだ… からの、みんながボタンを迎えに来てくれるムービー演出。

わぁ~ こういうお話に弱いので涙が;; 最後はみんなで「お疲れさまでスター!」

「なんだこのダサい挨拶は…」とずっと思っていたのに、最後にこういう演出でやられるだけですごく好きになっちゃった。ボスの動きがみんなバラバラなのも良かった

この後校長がスター団の解散を撤回し、学則違反を奉仕活動でチャラにしてくれました。

いろいろあって、最後は初めて会った場所で待ち合わせ。ボタンって微妙な距離感な子だなって思ってたけど、最後に仲良くなって笑顔で別れたのがとても良かったー!


ポケモンリーグで面接

いよいよ3ルートの最後です。最後の準備として回復アイテム(まんたんのくすり)を30個買い、いざポケモンリーグに挑戦…!

と思ったら面接が始まった。就活を思い出して憂鬱になった(同じ人、いるよね…?)

「もっとも苦戦したジム」の質問、チャンプルジムがなかったら迷ってたな。そこ意外あまり苦戦しなかった気がする…。

そんなこんなで一発合格! 次は実技テスト、四天王戦だ~!

本日の写真

ペパー戦前ののんびりピクニック

待ち合わせ中のボタン

次回へ続きます!

ネタバレ注意!