Puple’s books

任天堂作品やRPGメインの、ゲームプレイ日記ブログ

【LEGENDSアルセウス】プレイ日記15

  

f:id:puple:20220214004559j:plain
ここでようやく『Rボタン押し込みでUIを非表示にする』事を覚えました。きれい!

キャプテン ガラナさん登場

大人な女性のキャプテンが登場だ~!
f:id:puple:20220214004603j:plain
そういえば、女性キャプテン多いね。

ヒスイ姿の大きいガーディと小さいガーディのを2匹連れているガラナさん。
「どちらが前キングの子供だと思いますか?」との問い
f:id:puple:20220214004608j:plainこういう質問される時は決まって『小さいほう』なんだよな…(オタク基礎知識)

ヌメラが進化!

ヌメラのままにしたいけど、戦力を考えて進化したら、な、なんと…ヒスイの姿だーーー!!!!
f:id:puple:20220214004521j:plain
やばい、めちゃくちゃ好みだ!
実はヌメラ・ヌメイル・ヌメルゴンはヌメラだけが特別お気に入りだったのだけど、ヒスイ姿のヌメイルもめちゃくちゃ好きだ!おめめ&おててがとってもCUTE
ヌメルゴンどうなっちゃうんだ…

警戒されはじめた男

また出た!
f:id:puple:20220214004524j:plain
一回怪しむと全部怪しく見えてしまって困る。出すぎだぞ!

火吹き島へ行く準備

ススキさんを訪ね、イダイトウに認めてもらうため好物を作ろうという事に。
しかしイダイトウの好物はサマヨールがいないと出来ないのに、サマヨールが苦手なススキさん。お世話係なのに普段どうしているんだ。
f:id:puple:20220214004528j:plain
どういう味付け?

というわけで夜中にサマヨールを捕まえに行って、戻ってきました
f:id:puple:20220214014729g:image
謎のサイドヘア飛び跳ねバグが発生しつつ
無事に『サマヨールのあくのはどうで味付け』したエサができました。
f:id:puple:20220214004532j:plain朝焼けが良い味出している

イダイトウ呼び出し

普通に呼び出してご飯あげたらイダイトウに乗れるようになりました。ヤッター!
f:id:puple:20220214004536j:plain
これで火吹き島に行けるし、今まで行けたマップの水場にも行ける~!

f:id:puple:20220214004540j:plain
この二人は早くくっついてくれ

と、和やかな雰囲気でいると、前キングの子供を連れ去ろうと野党三姉妹が再登場
f:id:puple:20220214004544j:plain
いい雰囲気を壊すな

しかし相手は地味にかしこく、背後にゲンガーを配置させ
f:id:puple:20220214004548j:plain前キングじゃないほうの大きいガーディが連れ去られちゃいました。でもちょうど目的地の火吹き島に行ってくれたのは助かる

イダイトウに乗って

水上を自由に動き回れるようになったので、ひろい海を好きなように走ります。
これはまた時間泥棒されてしまう
f:id:puple:20220214004551j:plain

途中 東の姿のトリトドン(オヤブン)がいたので、手持ちにいる西の姿のトリトドン(オヤブン)と対面させました
f:id:puple:20220214004555j:plainはさまれてぇ~