Puple’s books

任天堂作品やRPGメインの、ゲームプレイ日記ブログ

【LEGENDSアルセウス】プレイ日記18

  

火吹き島へ到着

f:id:puple:20220214052406j:plain
青い空に火口から流れる溶岩が良い!溶岩にはどうにかして入ろうとしたけど入れなかった(すぐそういう事する)

今までいなかった炎系のポケモンがいたので、目的を忘れて楽しく山登りしました

f:id:puple:20220214052409j:plain昼に来たのに夕方になってしまった。テンガン山に夕日が落ちていて良い景色

というわけでガーディ救出のため三姉妹と連戦。
f:id:puple:20220214052413j:plain
夕方になったと思ったら戦ってる間に夜になっちゃった。戦闘・イベント中でも時間経過するんだなー、細かい。

オマツはカントーって事はやっぱキクコ/キクノと関係ありなのかな、髪型的に。相棒のゲンガーでキクコ寄り、この作品はイッシュと繋がり深いからキクノ寄り、でどっちでもOKな感じ。
っていうかキクコとキクノってどういう関係だっけ… 明言されてた?(個人的には姉妹くらいかと)

進化して現キングへ

留守番していたはずの小さなガーディが、勇気を持って火吹き島に来た事でウインディに進化!…すると、そのまま雷に打たれてしまった。何故

f:id:puple:20220214052416j:plain
今回は荒ぶっているキングはいない、と思いきや目の前で荒ぶり始めてしまった。
打たれるとダメージを負うわけでなく、金ぴかに光って暴れるこの「雷」が謎すぎるんだよなー。と思ったけど、雷の発生場所である空の裂け目がそもそも謎だったわ

そんな流れで、今回も鎮める事に…
f:id:puple:20220214052420j:plain可愛いね。結婚する?

というのはさておきウインディ戦へ
f:id:puple:20220214052427j:plain

雷で光っているウインディと溶岩の明かりが夜にぴったり。奇麗だな~

それにしても足場が狭すぎるのにウインディが突進してきて非常に厄介だ
f:id:puple:20220214052600g:image
最後上に投げて届かせるの上手い(自画自賛)

アラブリ鎮めシーン

髪型・服装に個性が出たのでオヤブン鎮めた時のスクショを
f:id:puple:20220214052430j:plain


鎮まったウインディ、もふもふ部分の色が若干暗いけど、夜だから?ヒスイウインディの特徴?わからん
f:id:puple:20220214052433j:plain
大きな狛犬のようでキュート!アヤシシ様もいいけど、このウインディにも乗ってみたかった…