Puple’s books

任天堂作品やRPGメインの、ゲームプレイ日記ブログ

【LEGENDSアルセウス】プレイ日記20

  

天冠の山麓へ

f:id:puple:20220214113522j:plain
シンオウ地方の"テンガン山"は漢字で"天冠山"だったのね。

進行方向を無視してイダイトウでマップの右側に進むと「こんなところに来るなんて」とクラフトレシピをくれました
f:id:puple:20220214113532j:plain
鉢巻にこんな食材使って作るの…?と思いきや、こだわり"はちまき"じゃなくて、こだわり"ちまき"!
レシピの中身読んでなかったら鉢巻と勘違いしてた。今までポケモンやってた人の誤読が多そうなアイテムだ

ノボリと山をのぼる

洞窟キング・マルマインのキャプテンであるツバキ、持論で我々がマルマインに会うのを妨害してきます
f:id:puple:20220214113525j:plain
なんだこやつは

妨害として洞窟内の松明が撤去されていたけど、ノボリが道案内してくれるのでついていきます。洞窟を地下鉄と見立ててサブウェイマスターのノボリに案内させる、というイメージなのかな

f:id:puple:20220214113528j:plain
はい

この世界に来る前について、何も覚えてないけどぼんやり覚えてそうな事を話してくれました。そうなると元の世界でのノボリさん、今頃は行方不明扱いなのでは…今まで考えてなかったけど主人公も…

ツバキと戦闘

道なりに進むと尚もツバキさんが妨害してくるので、打ちのめします
f:id:puple:20220214113536j:plain

水/地面タイプが優秀すぎてトリトドンゲーに…

f:id:puple:20220214113540j:plain

もはやダイケンキを差し置いての相棒ポジション

古代の石切り場

いつものように突然ウォロさんが登場

f:id:puple:20220214113544j:plain
ノボリを元いた場所に帰してあげたいなぁ…

ぷっぷるとノボリが同じ境遇という事でウォロさんから質問されるも
f:id:puple:20220214113548j:plain
なにかあったのはあったが、おまえは怪しいので教えない(辛辣)

石切り場にはドーミラーやドータクン達が。
f:id:puple:20220214120932j:plain
いつも草むらに隠れてそのまま近づいたりするけど、壁(石)に隠れてるとボールが上手く投げられないし近寄れないから、捕まえに行くタイミングが難しい。

石切り場を抜けて外に出ると、そこら中にリングマが!
f:id:puple:20220214120935j:plain
今までは進化前のポケモンがいっぱいいる中に進化した大型のポケモンが1匹いる、という構成だったけど、大型ポケモンだらけになるとちょっと怖いなぁ

でも座って休憩してたりするリングマもいて可愛い。そんな感じで隠れたり捕まえたりして頑張って抜けていきました