Puple’s books

任天堂作品やRPGメインの、ゲームプレイ日記ブログ

【LEGENDSアルセウス】プレイ日記21

  

ノボリとの戦闘

オオニューラの力を借りると崖が登れるようになるらしい!それは本当に助かる
f:id:puple:20220214120938j:plain

ヒスイ地方にはない秘伝技の事をきっかけに「戦ったら思い出せそう」と言われたので戦います
f:id:puple:20220214120942j:plain
戦闘ポーズが気になり観察するぷっぷるさん

途中マヒで動けなくてやられた…と思ったら耐えてくれて、相手は反動ダメージで倒れて勝利
f:id:puple:20220214121026g:plain
「ゴーリキーをやっつけた!」やっつけた…のか…?!

オオニューラと対面

ノボリが笛を吹いてオオニューラを呼んでくれました
f:id:puple:20220214120945j:plain

f:id:puple:20220214120948j:plain

おお…!

f:id:puple:20220214120951j:plain
人すぎる(第一印象)
首を外すと中に人間がいても驚かない自信がある

そんなオオニューラのおかげで、崖を自由に昇り降りできるように…!
f:id:puple:20220214120955j:plain
ぷっぷるを背中にかついで崖を登ってくれる。スゲー!!!今までのライドポケモンで1番嬉しいかも!
火吹き島でやられて(前回参照)変なところに落とし物したけど、オオニューラがいるなら難なく届けてもらえそうだ!

そしてここまでの案内がノボリだったの、もしかして崖を"登る"とかけているのか…?!いやそんなまさかハハハ

空の裂け目に近づいて

崖を登りまくってテンガン山に近づきます
f:id:puple:20220214120958j:plain

f:id:puple:20220214121001j:plain
画像を並べると近づいてきたのがすぐわかる!目的地テンガン山じゃないけど!!

マルマインとの対面、その前に…

ツバキさんと再バトル。
f:id:puple:20220214121004j:plain邪魔はしてくるけど自分の信念・芯がしっかりしているので結構いいキャラしている。視野狭いけれども。
勝利するとセキさんが来てくれました。アニキー!!
f:id:puple:20220214121008j:plain
ツバキさん、なんだか口調がつかめなくて二次創作するとき苦労しそうだなぁと思いました。二次創作しないのに…