Puple’s books

任天堂作品やRPGメインの、ゲームプレイ日記ブログ

【LEGENDSアルセウス】シェイミをモンボで楽に捕まえる方法

手順説明

  1. 時間を夜にする(シェイミが寝る為)
  2. ひそやかスプレーを使う等して、ゆっくり近づく
  3. 背後から捕まえたいボールを投げる
  4. 捕まらずに出てくるタイミングを狙って再度ボールを完投げる
  5. 4を繰り返すとそのうち捕まる(完)

実際のシーン

3~4の部分です
f:id:puple:20220314185215g:image

手順の4が上手くできずシェイミが走り回ってしまう方は、タイミングが合ってないのでそこら辺にいるポケモンで練習してみてください。

ボールが高く上がった後〜ポケモンが出てくるタイミングを掴めたらバッチリです。ほぼ音ゲーです。

余談

「伝説・幻のポケモンはモンスターボールで捕まえたい、しかしシェイミが速攻逃げていくから全然捕まえられない…」

という悩みが私の他にもいるかもしれないと思ったのと、「n番煎じかも」と思いながら軽く検索しても、そういった攻略系HPは見つからなかったので単独記事で書きました。

多少似てる事をした人はたくさんいるとは思いますし今更感強いですが、私なりに自力でやった結果としての『プレイ日記の番外編』として纏めておきます。