Puple’s books

任天堂作品やRPGメインの、ゲームプレイ日記ブログ

【トライアングルストラテジー】#24 天秤-誰と共に行くか【15話 前編】

 

第15話 前編:王の旗はひるがえり

これまでの信念の天秤(クリックで開閉)
  1. 聖ハイサンド大教国へ向かう
  2. ロラン王子をエスフロストへ引き渡す
  3. エスフロスト公国につき、聖ハイサンド大教国軍を討つ
  4. ソルスレイの要請に従い、塩を運ぶためエスフロスト公国へ向かう
  5. ロラン王子の正体を明かし、スヴァローグ殿の信用を得た上で交渉する
  6. ハイサンドとの関係が悪化したとしても、領民であるローゼル族を守る
  7. 橋を破壊して公国軍を城に閉じ込め、民の被害を最小限に抑える

王都は荒れ果て

「平和的に王都制圧できたかも」と思ったけどそんな事はなく、王都は悲惨な事に…。

f:id:puple:20220414054042j:plain

民の保護を優先させたとはいえ、エスフロスト軍とハイサンド軍が衝突したし当然か…。

しかもグスタドルフの政が良かったため、ロランが戻ってきたことに対して民は少々批判的。まずい流れだ

詰所であれこれ

最近あまり書いてなかったけど詰所には頻繁に行ってます。

固定パーティは上のリストの左9人と右2人(光ってる人たち)です!

f:id:puple:20220414054044j:plain

セレノアもアビリティ全部覚えたし、もうしばらくしたら終わりそう?
ちなみに最上位クラス二人目はアンナちゃんに。

あとは酒場の模擬戦でレベリングとか。

f:id:puple:20220414054049j:plain

ロランはやっぱり強いなー。 次の最上位クラスになるのはロランかな。

あと右側のログ?がすごいことに
f:id:puple:20220414054052j:plain

敵撃破時に効果がある固有アビリティにアクセサリーx2をつけたからか、すごい勢いで流れていった。このログと敵の情報がたまに被るから、ちょっと位置調節してほしい気も…

新たなる仲間

戦闘を重ねたことで信念値が上がり、フラナガンという男が仲間になりました!

f:id:puple:20220414054054j:plain

物理壁、しかも飛行系! こんなクラスもいるんだなぁ!

でももうパーティ固定化されてるし使うかは…

この後だれと行動しようか

閑話休題。セレノアたちはこの後の行動をどうするか投票することに。

王党派貴族の不正を暴くため、王都に留まるか。
体調が戻ったシモンに王都奪還の報告をしに、ウォルホート領に戻るか。
手強い盗賊の討伐を手伝うために、ローゼル村に行くか。

f:id:puple:20220414054059j:plain

「どう行動しようと大きな問題はない」ということで、特に悩まなくていいか…。

スクショ撮り忘れたから、探索中の画面だけど皆の意見はこんな感じ!(左)

f:id:puple:20220414054101j:plain

とりあえずウォルホート領に戻るのはナシだ。ハイサンド内偵のミロがついてきそうだし。

ローゼル村の事はちょっと気になるけれど…「大きな問題がない」のならロランと一緒にいようかな。

f:id:puple:20220414054103j:plain

王国内が不穏だし、王党派貴族をなんとかしないと民の不満爆発しそうでな…

今回加入した仲間

  • フラナガン

©SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

ネタバレ注意!