Puple’s books

任天堂作品やRPGメインの、ゲームプレイ日記ブログ

【日記】今後の更新・近況(2022お盆休み編)

こんにちは!ぷっぷるです。お盆休みを満喫しております。

一方気づけばブログを2週間も更新していないという体たらくです。な、なんということだ…

健康になって減る"PCを触る時間"

最近ようやく普通に歩けるようになりました。(補足:足の手術で半年まともに歩けませんでした)

そのため家事に加えて筋トレ&有酸素運動を再開しましたところ、PCを触る時間が圧倒的に減ってしまいました。

減ったというか、"無"

「これはいかん!」という事で心を入れ替えて、今週中には更新を再開していきたいと思います!とりあえずアホみたいにゲームやってる時間を更新にあてよう

カービィのミュージックフェスに参加

8/11にはカービィの30周年フェスの昼公演に参加してきました。

生演奏は楽器の音色やハーモニーが身体に直接ズンズン響いてくるのがやっぱり良いですね。ギターや管楽器のソロがたくさんあってめっちゃカッコよかったです!

有明ガーデンにて

男女比はほぼ半々で、大人はもちろん小中学生くらいの子も結構いました。さすがカービィ!

夜公演はYouTubeにて無料配信されており、アーカイブも残ってるので是非見たり、作業のお供に聴いてください。(オタクは好きなものを宣伝しがち)

youtu.be

※アーカイブは8月31日(水)18時まで

フェスの後にはカフェ

予約争奪戦が凄まじい事で有名(?)なカービィカフェにも行きました。せっかくなので30周年祝いや夏のメニューを。

他にも色々食べたのですが、どれも美味しかったです!満腹になりました~

長期休暇にはRTAを見よう!

お盆休みなので時間があるときはRTA in Japan、略してRiJの配信を見ていましたというか現在進行形で見ています。

毎年お盆休みと年末には開催されているチャリティーイベントで、ゲーム好きにはとてもオススメです!

紹介しているわりに今日で終わっちゃうのですが…

過去の配信も含めYouTube等にゲームタイトル別にアーカイブがあるので、興味ある方は見てみてください。特に自分がプレイしたゲームのRTAはとっても面白いですよ!

いつかRiJオススメ配信のピックアップ記事でも書いてみようかな?

ポケモン映画リバイバル

今年のポケモン映画は過去のリバイバル上映… という事で、第一弾の『水の都の護神 ラティアスとラティオス』を観てきました。

ポケモンの映画はこの作品が一番好きなのでまた映画館で観られるのは感無量です。

配信サービス等で家でも観られますが、やはり映画館の大きなスクリーンと音響設備、没入感には敵いません。

来週には『七夜の願い星 ジラーチ』があるので、これも観に行きます~!

FEHの水着ガチャ

水着エイリークとリオンを頑張って引いたので、後日ブログに書きます

おわりに

というわけで元気に過ごしている近況でした。一応ゲームブログなのでゲームに関連するものだけ…

そして改めてゲーム日記は今週から頑張って更新していきます。

熱中症や感染症が猛威を振るっていますので、皆様ご自愛くださいね。