Puple’s books

任天堂作品やRPGメインの、ゲームプレイ日記ブログ

【日記/今後の更新予定】今後やるゲームあれこれ!

こんにちは、ぷっぷるです!10月になりそうですね…早い早い

私はティアキンが一旦終わったので、息抜きに神々のトライフォースをやっているところです。(ゲームの息抜きにゲームをやるタイプの人間)

神トラのゲーム画面。キングゾーラから水かきをもらったところ
神トラのデータ選択画面。ハートは6個
昔のゾーラってこんなんだったんですね

完全初見プレイで現在泳げるようになったところです。なかなか難しい、けど楽しい!あとブーメランが強すぎる

他には任天堂のプラチナポイントグッズである、ティアキンのラバーキーホルダーを手にいれました!思ってたより発光しない気がします

ティアキンのラバーキーホルダーと、amiiboのリンク(ティアキン)

amiiboリンクが良い感じに右手を出している

さて これからプレイ日記を更新していくゲームを発表します!

今後、直近で更新予定のゲーム

オクトパストラベラーⅡ

やるやる詐欺だったオクトパストラベラーⅡをついにやります!準備中です!

FEH ガチャ記事

ここ2ヵ月の間で3回ほどガチャをぶん回したのですが、ティアキンの更新を最優先にしたので放置していました。というわけで順次更新していきます。

内容は ①ブロディアガチャ、②伝承リュールガチャ、③風の部族ガチャ の3点なので、2~3記事あります。

ゼルダの伝説 TotK(ティアキン)

2ヵ月更新を頑張っていたティアキンのエンディングを無事に迎える事が出来ました!

230時間のプレイと9000枚以上のスクショをどうにか46記事・スクショ650枚程に抑えられてよかったです。これくらい端折らないと終わらないからね… 我ながら頑張りました。

でもクリア後も遊ぶ予定なので、これからもプレイしたら記事を公開していきます。なお他のゲームをする都合上優先度は低いので、不定期更新となります。

既に数時間遊んでるので、次回#47は近いうちに更新します。

リバイバル掲載:ポケットモンスター ソード

2019年の剣盾発売当時に別のブログサービスで書いていた、ポケモン剣盾のゲームのプレイ日記を本ブログで公開していこうかな~と考えてます。

元の記事は現在非公開になっているのですが、せっかく頑張って更新していたし、良いスクショも残っているのでこちらに残せたらな…と。読みやすいように編集くらいはしますが、できるだけそのまま載せたいところ。

前ブログの編集ページ。ポケモン剣プレイ日記のまとめ一覧

前ブログではこんな感じにまとめてました

ちなみにそのブログではFE風花雪月の全ルート(DLC込)の初見プレイ日記もあったのですが、あまりにみも読みづらく、見るに堪えなかったので移植しません。あばよ…!

いつか更新する予定のゲーム

直近で更新すると言ったゲームは上記の4つのみですが、それが終わった後に予定しているゲームは以下になります!

ポケットモンスターSV ゼロの秘宝(DLC)

この前「碧の仮面」が配信されましたね!でもまだやってません。

プレイ日記を書いていく事も考えた結果、「藍の円盤」が配信される頃に一気にやる事にしました。

FINAL FANTASY VII REMAKE & REBIRTH ツインパック

昔からFF7原作厨だったもので、改変が入りまくりと聞いたREMAKEがどうも受け入れられなくてノータッチだったのですが、以下の理由でプレイする事を決めました

  1. FF7ECという原作準拠のリメイク(ソシャゲ)が出て満足している
  2. ザックスが生存しているとの事なので、原作とリメイクは完全に別物だと思えるようになった(良い意味で)
  3. REBIRTHが「忘らるる都まで」という事で、ラストを自分の目で確かめたい
  4. REMAKEではクラウドとティファがイチャイチャしているらしい

というわけでツインパック買っちゃお!楽しみ!という結論になりました。単純だぁ

特にクラウド&ティファの幼馴染CPには幼少期から長年狂わされてきたので楽しみです。


そんな感じで現在の予定は以上となります。これからオクトラⅡ楽しむぞ~!

ではまた!